ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・2021年(令和3年)4月の運勢占い」。今月の「蟹座(かに座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。蟹座(かに座)さんの4月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? ワンポイントアドバイスも!


◆蟹座(かに座:6月22日〜7月22日)

全体運
春の心地よい空気を感じると、活力が湧いてくるようです。しかし、それと同時に「頑張らなければならない」と、自分に負荷をかけすぎてしまう傾向が出てしまうかも。この時期は、肩の力を抜くことが開運ポイントにもなります。周りの人の助けを借りながらも、自分らしい歩調をつかむことを意識すると良いでしょう。

恋愛運
今月は新しい環境に馴染むことや、仕事などが忙しい様子。恋のほうは停滞してしまう可能性がありますが、気になる人がいれば、こまめに連絡を取り合って。会えなくても気持ちを伝えるようにすると◎ 目の前にあるものを一生懸命取り組んでいると、その様子を見てあなたを意識し始める人が現れるかも。

仕事運
リーダーを任せられたり、責任の伴う仕事をする可能性があります。それらを重荷に感じず、楽しめる工夫をすると良いでしょう。周りの意見を取り入れながら、一人ひとりの心に寄り添うと◎ その方が、リーダーシップを取れなくても皆が変わるため、スムーズに仕事ができるようになるかも。

ワンポイントアドバイス
リラックスできるようなことや、ゆっくりする時間を持つようにしましょう。映画を観たり、ラジオや音楽に耳を傾けたり、心地よい刺激を受け取るようにしてみて。嬉しい気持ちやポジティブな想いを素直に表現できるようになるでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/