ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・2021年(令和3年)4月の運勢占い」。今月の「水瓶座(みずがめ座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。水瓶座(みずがめ座)さんの4月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? ワンポイントアドバイスも!


◆水瓶座(みずがめ座:1月20日〜2月18日)

全体運
新たな楽しみを見つけたり、趣味を通じて友人ができるとき。話しやすい相手が側にいると、自分を客観視することもできるようです。さらに兄弟や旧友と久しぶりに会う機会も訪れるかも。活躍を知ることにより、マンネリ気味な自分に対してやる気スイッチを入れることもできるでしょう。

恋愛運
相手のことを意識しすぎると、目を見て話せなかったり、かえって気持ちが伝わりにくくなってしまうかも。そのような場合は、2人きりではなく仲間同士で遊ぶなど工夫してみると良いでしょう。楽しい雰囲気のなかにいると、あなたの個性が輝いたり、好きな人を喜ばせるアイデアが浮かぶようです。

仕事運
自由を求める気持ちが強くなるとき。独立などを考えたり、それに向けてアドバイスを受けることもありそうです。そのような気持ちがあったとしても、上司や親しい仲間には献身的な態度で接することが大切。柔和なコミュニケーションをとっていくと、本当にやりたいものが見つかる予感。

ワンポイントアドバイス
等身大の自分を愛すこと、偽らないことが今月の開運ポイント。気持ちがマイナスに向かいそうなときは、故郷を感じるものを側に置いたり、好きなアーティストなどの言葉を思い出してみると良いでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/