ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年10月5日〜11日)1週間の運勢をチェック!


【1位】おひつじ座
今週のテーマは“金運にあやかる”です。金運が絶好調な週のスタート。欲しかったものが手に入る人もいそう。人との連絡をしっかり取ると嬉しい言葉をかけてもらえることも。週末は家でゆっくり過ごしたり、不要品の整理をすると運気アップ。

【2位】おうし座
今週のテーマは“決断力を発揮すること”。決断力や行動力がみなぎる週です。「これだ」と決めたら自信を持って進めてみて。自己投資や自分磨きも吉。週末は“伝え方”に関する本を読んだり、ネットで情報を集めると役立つヒントが見つかりそう。

【3位】おとめ座
今週のテーマは“友達”。向上心がわいてくる週です。気力でどんなことにも立ち向かっていけそう。仕事も勉強も逃げない姿勢が◎ 行きづまったら友達に話してみるとスッキリするはず。週末は交友関係を振り返る時間を持ってみて。

【4位】かに座
今週のテーマは“やるべきことを整理する”。仲間とたわいのない会話で盛り上がれるような楽しい週になりそうです。一方、人疲れを感じたら、アロマを活用してリラックスしてみて。週末は、自分に今必要なモノやことをリストに書き出してみましょう。

【5位】みずがめ座
今週のテーマは“おうち時間”。家がパワースポットになりそうな週です。風水などを取り入れて、徹底的にお掃除をしてみるのもオススメ。家でできる趣味にトライするのも◎ 週末は、食生活を見直して自炊にチャレンジしてみて。

【6位】やぎ座
今週のテーマは“オンとオフ”。恋愛運が好調なので楽しい時間を過ごせそうです。仕事や、やるべきことも多くなるので、オン・オフのバランスはしっかりと取るようにしましょう。週末は対人面の課題を整理する時間を設けてみて。

【7位】しし座
今週のテーマは“清算すること”。仕事運が好調な週です。スタートダッシュを決めて波に乗りましょう。あなたが頑張る姿をサポートしてくれる仲間もいそうです。週末は、過去から学べるチャンス。つらい思い出は、このタイミングで清算すると◎

【8位】ふたご座
今週のテーマは“お金の使い方”。週明けはスッキリしない人でも、中盤には心のモヤモヤが晴れてくるので心配無用。運気を変えたいと思ったら、イメージチェンジをしてみるのもオススメです。週末は、お金の使い方について見直すと◎

【9位】うお座
今週のテーマは“自分の時間”。連絡にツキがある週です。レスポンス良く返事をすると吉。疲れが溜まったときは、早めに帰宅して自分の時間を大切にするほうがベター。週末は楽しいことも多いかも。はしゃぎ過ぎないよう注意してみて。

【10位】さそり座
今週のテーマは“人に任せること”。対人運が好調な半面、人との関わりが増えてしまい、面倒なことが多いと感じる場面もありそうです。仕事を思い切って相手に任せてしまうのもアリ。週末は、やりたいことを整理すると目標が再認識できそうです。

【11位】てんびん座
今週のテーマは“本音でぶつかること”。相手との距離感を縮められそうです。本音でぶつかることが現状打破のカギになり、新たな視点が見つかりそうです。週末は、これまでの仕事のキャリアについて振り返る時間を持ってみて。

【12位】いて座
今週のテーマは“調整すること”。公私ともに忙しい週です。無理をし過ぎないように注意をして過ごすと◎ 人との約束もうまく調整して、余裕を持つようにしましょう。週末は、不要な執着やこだわりを手放す努力をすると運気が回復しそうです。

【今週の一言メッセージ】
10月10日は、かに座の下弦の月。月の勢いが弱まり、休息、反省、計画を見直すのに良い時期。鎮静化がテーマになりそうです。レモンやキュウリでデトックスウォーターを作るのもオススメ。自宅を整えたり、掃除や断捨離にも最適です。

■監修者プロフィール: 真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/