アイナ・ジ・エンドが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた片思いの相談について考え、恋に関する新しい企画を紹介しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アイナLOCKS!」5月31日(月)放送分)



――リスナーのメッセージを紹介
【アイナ先生はじめまして! 僕は小学校のときからずっとBiSHのファンです! そんな僕ですが、今好きな子がいます。その子は中学校が一緒で高校は離れました。なので、今はLINEで話しています。どのようにして思いを伝えたら良いでしょうか?】(15歳男性)

アイナ:恋の悩みですね〜、甘酸っぱい。好きな子はどんな子なんやろ? でも高校生になったら、新しい環境になって出会いもいっぱい増えるわけじゃん。それって楽しい反面、大変だったりすると思うんよね。だから中学校のころから仲良しの男子からLINEがくると、めっちゃ心強いと思う。その調子で一発『好きです! 』って言ってしまうのがいいんじゃないですかね……?

私は受け身なほうなんで、男の子が『好きだよ』とか言ってくれるまで言えないんよね。たぶん女の子は、こういう子が多いと思う。もしかしたら好きな女の子も、そういう言葉を待ってるかもしれへん。だから、LINEの流れで『好きです! 』みたいな感じで、ちょっと送ってみるのもいいと思います!

実は私、小学校5年生から中学校3年生までずっと片思いをしてたんですけど、やっぱ何も言われへんよね。シャイって言うんですかね? 向こうがサッカー部やったんですけど、部活終わりにエナメルバッグからちょっと汗の匂いがするんですよ(笑)。その汗の匂いが風に乗って遠くから流れてくるのとかで、「もう今日は十分やわ!」みたいな(笑)。「しゃべらんくていいわ!」みたいな。不器用なんで、ちょっとキモい片思い期間を送ってしまっていました(笑)。

実際私、アドバイスってそんな得意じゃなくて、実演するのも良かったりするんかな? あなたの恋のリハーサルを一緒にできたらと思います。



「アイナLOCKS!」では、アイナを相手に恋の予行演習がしたいリスナーを募集。いまの恋の状況と、理想のテートプランを具体的に書いて、「アイナ掲示板」、「アイナ宛メール」まで。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年6月8日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/