日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。11月19日(金)の放送は、丹生明里がパーソナリティを担当! ここでは、開催が決定した「ひなくり2021」のことや、最近“言われてうれしかったこと”についてトークしました。


パーソナリティの丹生明里


◆“クリスマス”に開催!
丹生:「ひなくり2021」が開催決定いたしました! 毎年恒例の“クリスマスライブ”なんですけど、開催日が12月24日(金)、25日(土)の2Daysなんですよ! 本当のクリスマスの日にライブをやらせていただくので、めちゃくちゃうれしいです。ミーグリでも「恋人と一緒に(ひなくりを)観に行けたらいいな」って言ってくださっていて、それもめちゃくちゃうれしかったですね。

そうやって、日向坂46のライブに行って“一緒にクリスマスを楽しもう!”って思っていただけたらうれしいですし、(ライブでは)サンタ姿の私たちが見れちゃうかもしれないので……ちょっとまだ、衣装とかは決まっていないんですけど(笑)。一緒にクリスマスを楽しみましょう!

◆カメラの前だからかも
丹生:最近、褒められることが多くなって、しばらく会っていなかったマネージャーさんにも「大人っぽくなったね」って褒められました! ただそれに、「最近よく言われます」って生意気な返しをしちゃいました(笑)。……え? これに関するメールが来ているんですか? ありがとうございます。

<リスナーからのメッセージ>
「丹生ちゃんが表紙を務めた『blt graph.vol.72』を観ました! いつもとは違う大人な感じの丹生ちゃんでドキッとしてしまいました! また、“今回のグラビアは美を追求した”という記事も読みましたが、何かスイッチを入れる儀式的なものはあるのでしょうか?」

丹生:カメラの前だから(スイッチが入った)かもしれないです。やっぱり、(私が)話をしているときは、“大人だな”って感じることも別に一切ないと思うんですよ(笑)。このラジオを聴いていて“大人だなぁ”と思った方が果たしていらっしゃるのか? って思うぐらいなんですけど(笑)。なので、カメラの前だからかもしれないですし、20歳になってから顔つきが変わってきたのもあるかもしれないですねー。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年11月27日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819