木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。1月3日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。


◆Snow Man・目黒蓮の印象は?
<リスナーからのメッセージ>
「先日、スペシャルドラマ『教場Ⅱ』(フジテレビ系)で共演されたSnow Manの目黒蓮さんが、自身のラジオ番組で『木村さんと現場以外でも楽しいことをさせていただいた』と話していました。目黒さんは『いまは自分のなかで噛みしめていたい』と言っていましたが、ぜひ先輩である木村さんの口から目黒さんとのエピソードを聞きたいです。私は、木村さんとSnow Manのファンなので、今回の共演がとてもうれしいです。機会があれば、ぜひ目黒さんをゲストに呼んでください。2人のトークを聞きたいです!!」(25歳 女性)

このメッセージに木村は、「俺が先輩だからといって、目黒とのエピソードを“この間さ〜”と軽く話してしまうのは、ちょっとだけ“いかがなものかな?”と。ここは目黒を立たせていただいて、彼が噛みしめていたいのであれば、僕も同じく噛みしめようかなと。そのエピソードは、目黒が『Flow』のゲストに来てくれたときに、この場で一緒に、みなさんにお伝えしたほうがいいのかなと思いました。それでもよろしいでしょうか? すみません!」とコメント。

そして、目黒さんと「教場Ⅱ」で共演した際の印象についても言及。「“Snow Manでパフォーマンスをしなければいけない”っていうときは、やっぱり“Snow Manの目黒蓮”として決めなきゃいけないところはいっぱいあると思うんだけどね。普段、本当におかしいことが起こったときに、すごい素で『ハハハハハ!』って声を上げて笑っている彼だったり、対して真剣な表情をしている彼だったり……本番中はもちろん演技なんですけど、“素の目黒蓮も相当いいな”って思いましたね」と語ります。

そのことを本人に伝えたと言い、「“いろいろな現場で、いろいろな人と出会ってほししいな”って……お芝居も決して悪くないから、“いろいろな作品に出てほしいな”ってすごく思いました」と、後輩のさらなる活躍に期待を寄せていました。

次回1月10日(日)の放送は、ダンスパーフォーマンスグループのs**t kingz(シットキングス)をゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年1月11日(月・祝) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/