本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月11日(月)の「社会人意識調査」のテーマは「学園祭のミスコンorミスターコンに出場したことありますか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)


Q.学園祭のミスコンorミスターコンに出場したことありますか?

はい   1.2%
いいえ 98.8%
(回答数:918票)

◆「はい」に関する意見
「女子校だったので、ミスターコンも女子が男装をして開催していました。それで、私はミスターで……(笑)」(53歳 女性)

◆「いいえ」に関する意見
「出場経験はないですが、大学の学園祭の実行委員だったときに、ミスコン優勝者の方にお会いしたことがあります。美しいのはもちろん、物腰が柔らかくて、すごく素敵でした。現在その方は、某放送局のアナウンサーとして活躍されているので、勝手に応援しています」(37歳 女性)

「自分が大学生だった頃は昭和の時代でしたが、その頃からミスコンはやっていました。男の後輩が女装をしてミスコンに出場して、批難されるかと思いきや、出場した女性より好評のようでした(笑)」(60歳以上 男性)

「“出ろ”と言われたけど嫌すぎて、学園祭の日は学校にすら行きませんでした」(41歳 男性)

「美人だったら出場したかな……いや、きっと出ないな(笑)」(53歳 女性)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が1.2%、「いいえ」が98.8%となりました。学園祭の一大イベントとして開催されることが多いミスコン・ミスターコンですが、芸能関係の仕事に就きたいと思っている人には、うってつけのチャンスなのかもしれません。

【「はい」の割合が最も高かった世代は50代】
男女別で見てみると、「はい」1.3%、「女性」1.1%となりました。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、「20代」1%、「30代」1.5%、「40代」0.8%、「50代」1.8%となっています。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月19日(月)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜 17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/