木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。1月31日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。



リスナーからは、1月3日(日)、4日(月)に放送された新春スペシャルドラマ「教場Ⅱ」(フジテレビ系)への感想メッセージが数多く寄せられました。

◆「教場Ⅱ」スタッフ・キャストに感謝

たくさんのメッセージに木村は、「みなさんありがとうございます!」と感謝し、エンドロール後の衝撃のラストシーンについて語り始めます。

「教場Ⅱ」のクランクインは、撮影に2日半かかった土砂降りのラストシーンだと言い、「初日から北村匠海くんとずぶ濡れになっていました。もう、ビッショビショになっていましたね」と振り返ります。

また、早くも続編を待ちわびる声が多数届いたことに触れ、「みなさん『教場0』や『1年後に再び!』みたいなことを言ってくださっているのですが、僕のところにはまだ、そういった次回の情報はきていないので。どうなんですかね? これは僕も気になりますね」とコメント。

また、「教場Ⅱ」の後編でサプライズ出演した明石家さんまさんのシーンについても言及。「僕、収録されたシーンの内容は、一切知らずにオンエアを拝見したんですけど、前作に限っては“爪痕を残してくださった”っていう感じはあったんですけど、今回の『教場Ⅱ』に関しては爪痕では済まず、“しっかり歯型を残していったな”って感じはあったかな」と嬉しそうに語り、「でも、あの撮影のために、わざわざ丸1日かけて箱根まで行っていただいて。ありがたいですよね」と感謝。

コロナ禍での撮影となった「教場Ⅱ」をあらためて振り、「(「教場」の続編を)作るという決定がくだされた後のスタッフのみなさんの取り組みや、今回演じてくださった200期の生徒役のみなさん……本当にみんなの(作品への)向き合い方、真剣さが現場にあふれていたので、その真剣さに僕も背中を押してもらっているなっていう感じは、毎回ありますね。今後、再び風間(公親)が現れるのかどうかは、ちょっと謎ですけど……謎は謎のままにしておこうかなっていう感じですね」と話していました。

次回2月7日(日)の放送は、Snow Manから目黒蓮さん、向井康二さんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月8日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/