ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・12月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)12月の「獅子座(しし座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「獅子座(しし座)」さんの12月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆獅子座(しし座:7月23日〜8月22日)

全体運
今月は、夢のために努力するとき。“何でも吸収しよう”という熱い気持ちも生まれることでしょう。情熱のままに行動していると、課題なども見えてくるようですが、そのハードルが高いほど乗り越えてみたくなるかも。また、いろんな人と接する機会が増えるので、その人と自分を比べることで学べることもありそうです。

恋愛運
普段なら冗談で済ませられることが、この時期は冗談も通じなくて焦ってしまいそう。そんなときは、まず謝ってしまうほうが良いかも。コミュニケーションの取り方を見直して、お互いに気分良く過ごせるようにしましょう。

仕事運
ライバルに出し抜かれるなど、なかなか思い通りにならない可能性が。悔しい気持ちをバネにして努力を続けると◎ 自分が目立つターンになったときに、その成果を存分に披露しましょう。

ワンポイントアドバイス
出先で急に天気が変わるなど、臨機応変に行動することが多くなるかも。携帯に便利なアプリなどを入れておくと良いでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/