ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・5月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)5月の「蟹座(かに座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「蟹座(かに座)」さんの5月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆蟹座(かに座:6月22日〜7月22日)

全体運
活力が湧き、自分のためにも周りのためにも頑張ろうと思える月ですが、気持ちが大きくなりすぎて自分に負荷をかけすぎてしまう傾向アリ。なるべく肩の力を抜いて、ゆったりした心構えで過ごしましょう。自分らしい歩調をつかむことを目標にすると良いかも。

恋愛運
気さくに話せる相手と恋愛関係に発展する予感。自然な流れに身を任せながら、その場の雰囲気を楽しむようにするとうまくいきそう。仕事のことなどを相談するのもアリ。気になる人の話を聞くときは、他人と話すときよりも相手の目を見るようにすると◎

仕事運
リーダーになるなど、周りを引っ張っていくことが増えそう。自然と注目されるので多少プレッシャーに感じてしまうかもしれませんが、今まで頑張ってきたことを思い出せば勇気も湧いてくるはず。自信を持って行動しましょう。

ワンポイントアドバイス
活発な時期になっていくので、毎日イキイキ過ごせるようです。楽しいと体の声に耳を傾けることを忘れてしまいそうですが、休息もしっかり取るようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/