アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。10月24日(木)の放送は、辻仁成さんが登場。息子さんとのパリでの生活について話してくれました。


(左から)坂本美雨、辻仁成さん


坂本:前回の出演は8年前だったので、東日本大震災のお話などもしていただきました。その頃からフランスにお住まいでしたね。今では、息子さんも大きくなられましたね。

辻:はい、今15歳で、再来月16歳になるんですけれど。

坂本:今回、日本に来られるときは、向こう(フランス)に息子さんを置いて……。

辻:1人でね。前までは誰かに預けてたんだけど、今回から「2週間くらい、1人でやっていけるんじゃないの?」って言ったら、「うん。やっていけるよ」って言うから。

坂本:でも、ご飯は?

辻:全部作り置きしていって、「好きなものを食べなさい」って。

坂本:すごいなぁ(笑)。息子さんとは一緒に音楽もやられていたり、YouTuberとしても2人で活動されていますよね?

辻:いや、YouTuberはあいつがやろうって言って始めたんですけど、最初から(息子が)手を貸すことはなく(笑)。全然、1人でやってます(笑)。

坂本:あ、やっぱり? 1人しか映っていないな、とは思ってました(笑)。

辻:YouTuberも最初の頃の勢いはなくて。前は、頑張って月2本くらいはアップしていたんですけれども、今は半年くらい空いちゃってるって状態で。大変ですね、YouTuberは。時間も半日くらいかかっちゃうし、(YouTuberになると)言い出した頃の勢いはない感じ(笑)。

坂本:(笑)

辻仁成さんの新刊「愛情漂流」は、現在発売中です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年11月1日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月〜木曜11:00〜11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/