クリスマス当日、12月25日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、クリスマスを一人で過ごしたリスナーのために「恋愛相談室」が開かれました。この日はパーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭と共に、当番組のスタッフで100冊を超える恋愛マニュアルを読破したというダンガリー先生が、「好きな女の子との距離を縮めたい」という19歳の男子リスナーに、直接電話でアドバイスを送りました。


ダンガリー先生


リスナー:クラスに気になる女子がいて、来年のクリスマスはその子と過ごしたいと思っているんですけど、最初は何から始めたらいいですか?

とーやま校長:その子とは、仲良く話したりはできてるの?

リスナー:最初は話せなかったんですけど、音楽の話でウマが合って話し始めました。

とーやま校長:そこから距離が縮まったんだね。LINEとかは?

リスナー:9月の頭に1回しただけで、そこからはしてないです。

とーやま校長:連絡はとりたいけど、勇気がなくてできないのかな?

リスナー:はい。

ダンガリー:その好きな子について知ってる情報って、何かあったりしますか?

リスナー:バンドが好きです。それと、ラーメンが好きって言ってました。

ダンガリー先生:これは直接聞いて知ったの?

リスナー:友達と話してるのを聞いて知りました。

ダンガリー先生:なるほど。そうですね……この生徒へのアドバイスは、【好きな人に近づく方法は、好きな人の傍にある】です。その子に話しかけられますか?

リスナー:週1か週2ぐらいで話しかけてます。

ダンガリー先生:なるほど。でもそんなに距離は近付いてない状態だよね? ではその好きな人の一番仲のいい女の子と、仲良くなってください。そうすると、その子と近付くチャンスはすごい高まります。

とーやま校長:確かに……。

ダンガリー先生:というのは、人の信頼っていうのは移るからです。自分の信頼してる友達が信頼している男性となると、好きな子もあなたのことを信頼する可能性がめちゃくちゃ高いんですよ。あんまり話す機会がなかったりとか話しかけられない人は、とにかく一番近い人から信頼を得ることっていうのがすごい大事です。

とーやま校長:おお! その子と仲のいい女の子は浮かんだ?

リスナー:浮かびました!

とーやま校長:じゃあそこに行くだけだ!

リスナー:はい。ありがとうございました!

ダンガリー先生:頑張ってください!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月2日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆