ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年1月3日(月)〜1月9日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。新年最初の月曜日は、やぎ座の新月から始まります。まさに新年にふさわしい1週間のスタートになりそうですね! 新月では“願いごとを紙に書くと良い”と言われています。今年の抱負を10個以内で書き出してみましょう。

【1位】やぎ座
今週のテーマは“新しい自分を発見する”。2022年最初の新月は、あなたの星座で起こります。新しい自分に生まれ変わったような気持ちになれるかも。恋愛運も引き続き好調なので、運気の波に乗れば、恋も仕事もうまくいくはず!

【2位】いて座
週のスタートは金運が絶好調。3日(月)の新月では、お金に関する願いごとをしてみて。貯金や収入アップに関する行動を起こすなら、今週が良いタイミングのようです。仕事運は好調なので、報連相を守ればテンポよく進めていけるはず。

【3位】みずがめ座
週の中ごろの運気が絶好調。新しいことを始めるのにも最適なとき。新年の目標に向かって、まずはチャレンジしてみて。恋愛運は少し低迷しているので、仕事に力を注いでみるのも◎ 仕事面は“始めての業務”にツキあり。

【4位】かに座
今週のテーマは“人間関係”。対人面にスポットライトが当たる1週間になりそう。3日(月)の新月では、職場やプライベートでの人間関係を願うと、良い方向に導いてくれるはず。新しい出会いも多いときなので、積極性を持つと◎

【5位】しし座
健康面が気になる人も多そう。3日(月)の新月では、仕事と健康面がテーマになるかもしれません。新しい仕事や業務を願ったり、健康でいられることに感謝するのも良さそうです。週の中ごろは対人運が良いので、新年のあいさつ回りは吉。

【6位】おうし座
今週のテーマは“冒険”。仕事が忙しくなりそうな1週間。ただし、同僚や仲間の協力を得られるので、上手に分業して進めると◎ 3日(月)の新月では、今年の大きな成長を願ってみては? 新しい勉強を始めるのにも最適な日になりそう。

【7位】おひつじ座
今週のテーマは“キャリアップ”。3日(月)の新月は、仕事をつかさどる部屋で起こります。仕事に関する願いごとが叶いやすそう。2022年にやりたい仕事や転職を考えている人は、お月様に願ってみては? 仕事の長期的プランの設計も◎

【8位】てんびん座
連休の最終日は、家で過ごすと運気アップ。家の片付けをしたり、家族と過ごす時間を大切にしましょう。3日(月)の新月では、プライベートに関する願いごとがオススメ。週の中ごろには恋愛運やレジャー運がアップするので、休み明けの約束には期待大。

【9位】うお座
今週のテーマは“1人の時間を大切にする”。正月休みの疲れが出てしまう人もいそう。週の中ごろは、ゆっくりする時間を取ると良いでしょう。睡眠をしっかり取って、入浴で体を温めることも大切です。3日(月)の新月では、新しい友達が増えるかも。

【10位】さそり座
今週のテーマは“好奇心”。3日(月)の新月では、ワクワクするような感覚になったり、好奇心が高まってきそうです。また、興味があることを始めるためのパワーチャージもしてみて。デートは7日(金)がオススメ。

【11位】ふたご座
びっくりするような出来事がありそうな1週間。運気は週の中ごろから上昇してくるので、視野を広げてゆったり構えることも大切です。3日(月)の新月では、スピリチュアルな気付きがある人も。恋愛面では嫉妬やねたみに要注意。

【12位】おとめ座
休み明けは忙しい1週間の暗示。3日(月)の新月では、恋愛成就を願ってみると叶いやすそう。新しい恋が始まる人もいそうですが、浮足立っていると仕事や周りのペースに乗り遅れてしまうので注意しましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/