乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。4月26日(火)の放送は、お笑い芸人のゆってぃさんが登場。グラビアアイドルである妻・石川あんなさんとの出会いや仲むつまじい関係を話してくれました。


(左から)パーソナリティの山崎怜奈、ゆってぃさん



スーパーアイドルがコンセプトのゆってぃさんは、3月30 日(水)にグラビアアイドルの石川あんなさんと結婚したばかり。ゆってぃさんがゲストの料理を食べるYouTubeチャンネル「ゆってぃ食堂」で共演したのが交際を始めたきっかけ。ちなみに、このチャンネルのゲストの多くがグラビアアイドルです。

れなちが「なぜ石川さんだったのですか?」と聞くと、ゆってぃさんの答えは「言い方は悪いですが、ほかの方は料理が全然おいしくなかった(笑)」と明かします。

ゲストが自由気ままに料理するスタイルのため、その多くが「とても食べられる代物じゃなかった」とチクリ。そのなかで石川さんの素朴な料理に胃袋をつかまれたそう。ちなみに、ゆってぃさんを本名の「ゆうたくん」、石川さんを「あんちゃん」と互いに呼び合い、仲むつまじい結婚生活を送っていると言います。

そんなゆうたくんから見たあんちゃんは、「不思議な人」。「(自分が出ている番組を)ケラケラ笑いながら観ている。おかしいのが東京03やバナナマンとゆってぃを同列の感じで観ているんですよ。(前者は)トップの面白い人たちじゃないですか。感覚が不思議(笑)」と首を傾げます。

ゆってぃさんが「奥さんは僕のことを天才だと思って観ている」と言うと、れなちは「自己肯定感が上がっていいですね。それはいいな」と良好な夫婦関係を称賛しました。

ちなみに、芸人仲間で最初に結婚の報告をしたのは、東京03の飯塚悟志さん。自身が所属する会社の社長にもあいさつをしようとしたところ「ネットで観たから大丈夫」と、そっけない返事が返ってきたことを明かし、笑いを誘いました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月4日(水・祝) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/