LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。年内最後の放送ということで、2021年の出来事をテーマごとに振り返りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」12月29日(水)放送分)



◆2021年の「L」:『LADYBUG』

LiSA:今年の1年を、「L」で始まる単語で示しますと……『LADYBUG』(ソロデビュー10周年記念ミニアルバムのタイトル)ですね〜!

なんて言ったって10周年! タイトルも、「てん・とう・虫」とか「6+4も10」みたいな、とにかく“10”にこだわりました。10周年を遊び尽くすぞ! 天に届いていくてんとう虫のように羽ばたくぞ! という意味を込めて、『LADYBUG』というタイトルをアルバムにもつけました!

◆2021年の「流行語大賞」:『10』

LiSA:まあ世の中的には、「二刀流」とかいろいろありますけど、LiSA先生はやっぱり「10」!

「L」(から始まる言葉)っていうのは、ずっと(アルバムのタイトルなどに)使わなきゃいけないから意識して生きてるんですけど……こんなにも「てん」とか「じゅう」とか「とお」とかにまで敏感になった1年はなかったですね〜(笑)。ありが「とう」とか、やっ「とお」いてとか、「とお」い(遠い)ところまでようこそとか……。「てん」とか「じゅう」とか「とお」とか全部に反応したくなっちゃうような1年でしたね(笑)。

なので、流行語大賞は「てん」「じゅう」「とお」でございます!

◆2021年の「ベストバイ」:『鏡』

LiSA:いろいろあるんですけど、「今年中に絶対鏡を買うぞ!」といろんなところで言い続けていたんですね。というのも、部屋を新調して「この部屋に合う大きな鏡が欲しいなー」と思ってずっと探してたんですけど……結果、出会いました! そして、やっと買いました(笑)。

その鏡がすっごい優秀で、ライトが付いてるの! タッチパネルで色も変えられるっていうライトなんですけど、ムーディーな感じにしたいときも、美しく見たいときも、ちょっと確認したいな、みたいなときも……! 暗い所でも使えるという、すっごい万能な鏡を買いました。ただ、60cm×80cmでまあまあでかいので、それを置ける台を買わなきゃな、みたいなところですね(笑)。2022年の目標は“台を買う”ですかね(笑)。

ということで、2021年ありがとうございました!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月6日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/