[Alexandros]の川上洋平が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。6月21日(日)にデジタルリリースされる初のコンセプトアルバム『Bedroom Joule』から、前回の放送で初オンエアした新曲の「rooftop」について、その思いを伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」6月19日(金)放送分)



◆新曲「rooftop」を解説

この曲は一聴するとラブソングな印象があると思うんですけど、ラブソングを通して、今、おそらく皆さんが……もちろん俺自身もそうなんですけど、願っていることをつらつらと書いたつもりではあるんです。

歌詞にもあるように……ちょっと遠く離れた恋人ともいつでも声を交わすことが出来る便利な世の中になったし、そういう環境下にはあるんだけど……やっぱり直接会って話したり手を繋いだりとか、そういうのが本当は一番いいよねっていうようなことを書いた歌なんですよね。

まぁ、アフターコロナという新しい世界が始まる、って言われているじゃないですか。たしかにそれはそうだし、それに対応、適応していかないといけないと思うんですけど、やっぱり人と直接コミュニケーションをとって同じ空間を分かち合うことが一番素敵じゃね? って……時間はかかると思うし、いつになるのか分からないけど、それが復活できるように目指していこうよ、ということが書きたくて「rooftop」を作りました。

「rooftop」は、自分の人生でほぼ初めてメッセージ的な意味合いを込めた曲かもしれませんね。なので、この曲が届くといいな、と思います。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年6月27日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/