2022年5月20日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)5月20日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?


【1位】てんびん座
恋愛運がとても高い今日の運勢。クリエイティブな仕事や、自分にお客様をつけていくような仕事をされている方は、仕事運も好調でしょう。新しいお客様をゲットできるかも!? 相手のテンションに合わせて、ノリ良くいきましょう。

【2位】みずがめ座
難しく感じたことでもゴリ押しできちゃいそうな日。勢いもあり、追い風が吹くような運気ですが、強気に行くなら今日の午後10時以降か、明日がベストです。レジャー運も◎なので、お出かけにもピッタリな1日です。

【3位】ふたご座
人気運と仕事運がググッと上昇中。自分の味方や仲間になってくれる人も増えるとき。上から目線で接しなければ、大抵のことはうまく行く流れが待っていそうです。“垂れるほど頭を垂れる稲穂かな”を今日のスローガンにしてみて。

【4位】おひつじ座
金星がおひつじ座におり、魅力運・金運、女性運が高まります。あなたの周りにいる人たちとの絆を深めるには、もってこいの日になるでしょう。軽いものでもごちそうすると倍になって返ってきそう。

【5位】しし座
日中は何かと忙しそう。工夫して終わらせましょう。夜になるとパートナー運が上がります。仕事でもプライベートでも、パートナーとコミュニケーションを取ると発展的なチャンスに恵まれる流れに入りそうです。

【6位】いて座
仕事のなかで信頼を勝ち得たり、何か新しいチャンスが巡ってきそう。また、質の良い情報が舞い込んできそうです。誰かに話をするときは、その内容や言葉遣いで、あなたがどんな人か判断されていることを忘れずに。

【7位】やぎ座
通したいことがあるのなら、夕方までに動いてしまいましょう。陽が沈むにつつれて連絡や相談もしにくくなったり、通りにくくなる気配。今日はやるべきことを淡々とおこない、早めに帰って自分に時間を使うと◎

【8位】おうし座
気合がしっかり入る1日。しかし、頑張りすぎには注意。ちゃんと休む時間や娯楽の時間を設けましょう。あなたならやり遂げられますが、自分を削りすぎてまでやることかどうか、よく考えてから取り組みましょう。

【9位】うお座
夜になるにつれて、思い通りに物事が運びづらくなる運気に突入していきます。予想外の展開や斜め上の方向に進展する可能性があるので、そうなった場合は、そこに面白がって乗っかるのが吉。自分の壁を超えられるかも。

【10位】さそり座
頑張りすぎ、もしくは、仕事や作業をだらだら続けて、なんとなく休むタイミングを見失ってしまいそう。良いところと良くないところをはっきり分けたり、時間で区切ったりしてメリハリをつけてみて。

【11位】おとめ座
今日は工夫をしていく日。恋愛運が好調、後輩運にも恵まれそう。目下・年下の人とコミュニケーションをよく取るようにしてみましょう。単純作業は明日のほうが向いています。工夫したことが役に立ちそうです。

【12位】かに座
デートは午後8時頃までが良さそう。疲れが出やすく、早めに休んだほうがいいかも。秘密の関係を持つなら今日は最適ですが、その後は自己責任です。運の流れが悪いと思ったら、腰まわりのストレッチや運動をしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】 
太陽の位置がおひつじ座29度と、まもなくふたご座太陽の季節がやってまいります。一時的ですが木星もすでにおひつじ座入りをして、風の星座、火の星座の人たちの運が上がってまいります。変更や突然のことにも、柔軟にフットワーク軽く対応しましょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=DdrPAk4kCjk