ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年8月30日〜9月5日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は双子座(ふたご座)! あなたの星座は何位……!?


【1位】ふたご座
“週の前半で波に乗れるか”が勝負の1週間。流行りものにもツキがあるので、新しいアイテムの購入も検討してみては? 仕事運は活気を取り戻せそうです。楽しんでいるうちに、趣味が仕事になることも。趣味も極めてみましょう。

【2位】てんびん座
向上心あふれる1週間になりそうです。まだやったことがない仕事や未経験の分野に夢が広がりそうです。資格取得の勉強も始めると、大きくステップアップできそうです。仕事運は急上昇し、あなたの意見や発言に注目が集まるはず。

【3位】うお座
週の中頃から恋愛運やレジャー運に期待ができそうな1週間。自己アピールやセルフブランディングも上手にできるはず。恋愛運が“滞っているな”と感じたら、神社仏閣にお参りをしてみて。仕事面では技術やスキルを磨くと良いでしょう。

【4位】しし座
今週のテーマは“仲間と団結をすること”です。仕事運も上昇し、職場でのコミュニケーションが活性化しそう。情報交換も活発になるので、仲間と情報を共有しながら、チームで取り組むと◎ 恋は、肩の力を抜いて始めてみるのもアリ。

【5位】かに座
運気は週の中盤に期待。新しいことに取り組むと、心機一転リフレッシュできそうです。週末の金運が好調なので、秋物を探しに行ってみるのもオススメ。仕事面では、アットホームな職場の雰囲気を作る努力が、功を奏するでしょう。

【6位】みずがめ座
今週のテーマは“調整をする力”です。公私ともに忙しい1週間。デートや遊びの予定、仕事、家の用事など、目まぐるしくなりそう。そんななかで、スケジュール等を調整する能力が試されるはず。また、忙しくても学び続けることは忘れずに。

【7位】おひつじ座
今週のテーマは“インテリアを変えてみる”です。週の前半は、有益な情報に恵まれる予感。徐々に運気も穏やかになっていくので、勢いをつけたいのなら、部屋の模様替えをするのがオススメ。インテリアを新調するのも◎ 仕事面では、新規開拓が吉。

【8位】おうし座
週の前半は、金運が絶好調。貯金や節約をすると、さらにお金を呼び込んでくれるはず。お金に関する雑誌を読んでみるのもオススメ。一方、仕事運は低迷をしてしまうので、一つひとつ丁寧に仕上げたり、人のために何ができるかを考えてみて。

【9位】おとめ座
今週は、友人や仲間から学ぶことが多くなりそうな1週間。仕事のプレッシャーを感じることもありますが、困ったときは仲間に相談をしてみて。きっと、力を貸してくれるはずです。コツコツと時間をかけて仕事に取り組めば、業績アップも狙えるはず。

【10位】さそり座
今週のテーマは“ひらめきと創造力”。仕事運が低迷してしまいそうですが、ひらめきやインスピレーションが湧きやすいので、クリエイティブな作業は吉。また、専門的な何かを学ぶと強みになるはず。熱中できるときなので、勉強をしてみましょう。

【11位】いて座
古くからの友人や久しぶりの知人から連絡があるかもしれません。“あの人、どうしているかな?”と思っていたら、虫の知らせが! なんてことも。絶妙なタイミングでご縁が深まる可能性大。仕事面では、仲間を大切にする気持ちを持つと◎

【12位】やぎ座
今週のテーマは“効率を意識すること”。やるべきことが多く、忙しい1週間。仕事での期待値も上がるので、効率良く進める必要もありそうです。また、大事な予定がダブルブッキングしないように、スケジュール管理もお忘れなく。

【今週の一言メッセージ】
公平な判断や客観的視点が求められるようになるかもしれません。相手に気を使うあまり、本音が言えなくなってしまったり、優柔不断になってしまうかも。ただし、自分自身の軸はブレないように。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/