今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月3日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位……?


【1位】さそり座
楽しい1日になりそう。あなたの欲しい物や、それに関する情報が入ってきそう。また“おしゃべり”にツキがあります。一言でもいいので、自分から話しかけてみましょう。

【2位】しし座
運気は上昇中です。今日のポイントは“丁寧”。何事も丁寧に取り組むことで、予想していた以上の成果につながりそう。デートは昼すぎからがオススメ。モテ運も上がります。

【3位】てんびん座
忙しくても気持ちで乗り切れる日。パワーが出るので、目標を少し高めに設定しても良いでしょう。今日のキーポイントは“愛嬌”。笑顔を心掛けてみて。

【4位】いて座
意見が通りやすい1日。また、自分のチャームポイントにも気付きそう。あなたの弱みも肯定的にとらえてもらえる流れになるので、物おじしないでどんどんいきましょう!

【5位】おひつじ座
集中力アップの日。勉強したことがお金や財運につながりそう。今取り組んでいる、もしくは、今日から始めようと思ったことは、ぜひスタートしてみてください。

【6位】うお座
あなたにうれしい評価が届きそう。また、今までの頑張りをもとに、力を抜くべきところとレベルアップしたいところが明確になりそう。1人で頑張っている人は協力者を見つけてみて。

【7位】みずがめ座
やるべきことを早めに終わらせることができて、夕方からは気持ちが楽になりそう。リラックスすることでメリハリもつき、運気も良好な状態を保てるでしょう。夜は思い切って遊ぶのも◎

【8位】やぎ座
自分の意見を通すよりも、周囲の要望を組むとうまく進みそう。やることが増えたように感じても、そのほうがかえって速く終わりそう。また、変更やストップするようなことが起こったら、柔軟に対応しましょう。

【9位】おとめ座
少し休憩が必要かも。繊細でよく気が付く頑張り屋のあなたは、知らないうちにストレスをため込んでいることも多いようです。“適当さ”を覚えてみて。

【10位】かに座
つい世話を焼いてあげたくなり、自分のことを後回しにしそう。まずは、あなた自身を大切に。そして、自分のことを優先するようにしましょう。

【11位】ふたご座
行動的なエネルギーが上がっていますが、うまく消化できないとイライラのもとになりそう。お散歩する時間をつくってみて。また、甘えたい気分にもなりそうなので、甘えるときはかわいく甘えましょう。

【12位】おうし座
気分が落ち込んでしまったときは、これからうれしい出来事が訪れる前触れです。逆にチャンスと捉えてみましょう。また、あなたの弱い部分を受け入れるキッカケにしてみて。

【きょうの一言メッセージ】
完璧を求めると、いつまでも完成しません。その瞬間に選択したことが、今のあなたのベストです。その“ベストな結果”を更新していきましょう!

■監修者プロフィール: 玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/