ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」。好奇心を刺激する“知識”と日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った、家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」です。毎週、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けします。

9月26日(日)の放送では、「新しいけど懐かしい! 2000年代メガヒットプレイリスト」をお届け。リスナーのみなさんから募集した「2000年代のヒット曲」をオンエアしていきました。


(左から)ももいろクローバーZの“れに”こと高城れに、ハピクロナビゲーターの清野茂樹、“かなこ”こと百田夏菜子



◆2000年代メガヒットプレイリスト
<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「僕のリクエストは、GReeeeNの『キセキ』です。この曲は、ラジオや音楽アプリでよく聴きました。GReeeeNのきれいな声を聴くと、心が落ち着いて“また頑張ろう!”という気持ちになります」

清野:この楽曲は2008年なので、もう13年前くらいの曲です。

れに:懐かしいよね。

かなこ:どれだけ聴いたかわからないですね。

れに:ここだけの裏話を言ってもいいですか? 私、「キセキ」のプロモーションビデオ(以下、PV)のオーディションに行ったことがあります! 落ちましたが(笑)。

清野:おおっ! それは、ももクロ(結成より)前ですか?

れに:たぶん結成前だと思うんですけど、当時は事務所に入りたてで、あまりオーディションの経験がないなかで受けました。なので、私にとってもすごく思い出深い曲です。



かなこ:わかる! 事務所のなかでもオーディションに行った子が何人かいました。しかも、一緒に頑張っていた子が合格したんですよ!

れに:そう!

かなこ:私も事務所に入った時期だったので、身近な人がそういう(PVの)お仕事をするのを間近で見た思い出の曲です。そしてGReeeeNさんといえば、2019年に(私たちが歌った)田中将大投手の登場曲の楽曲を提供していただいて。

れに:「背番号」という楽曲を提供していただきました。

かなこ:だから、そのときの自分たちからしたら、それこそ“キセキ(奇跡・軌跡)”っていうか(笑)。

れに:うまい(笑)。

かなこ:だから、こうやって楽曲を提供していただいたり、私たちにとっても、とてもご縁のある方々だったりするんですよね。



れに:そうだね。曲を聴くと(その頃の思い出が)鮮明に思い出されます。でも、ももクロに入る前の話って、あまりしたことがないかも。

かなこ:そうだよね。なかなか話す機会がないしね。

れに:PVのオーディションを受けて落ちたことも、初めて話したんじゃないかな。

清野:これは、ネットニュースは賑わいますね(笑)。

れに:賑わいますように!

かなこ:当時はいろんなオーディションを受けていましたからね。

清野:いろんな思い出がありますよね。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月4日(月)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00〜16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/