本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。9月9日(木)の放送は、ゲストに花澤香菜さんが登場! ここでは、本日9月29日(水)に発売されるシングル「Moonlight Magic」について伺いました。


(左から)マンボウやしろ、花澤香菜さん、浜崎美保


◆韓国ドラマから得たトキメキを…
やしろ:9月29日(水)にニューシングル「Moonlight Magic」がリリースされます。歌詞は花澤さんご自身が書かれているということですが、どういったイメージで作られましたか?

花澤:曲が先にできていたのですが、キラキラしたメロディーで“恋愛のきらめき”が感じられるような曲だなと思ったので、初めて恋愛の歌詞に挑戦しました。

やしろ:初めてですか!?

花澤:はい。作詞自体は以前からやっていたんですけど、恋愛がテーマなのは初めてで。自分のなかの……韓国ドラマから得たトキメキをもとに(笑)。

やしろ:そちらから成分をもらって(笑)。めちゃめちゃキラキラしている楽曲ですよね?

花澤:そうなんですよ! あと、自粛期間中に1ヵ月くらいお休みになって、自分の好きなことができる時間が増えて、そんなときに“やっぱり、ときめくことって大事だな”“自分で取りにいかなきゃいけないな”って思ったんですよね。

やしろ:なるほど。

花澤:はい。なので、そういう“日々、ときめいて生きていきたいよね”っていう、ちょっと前向きなメッセージも込めさせてもらいました。なので、“恋愛だけではないよ”っていう感じですね。

やしろ:僕はよく“白馬に乗ったお姫様が来てほしいな”って思うんですけど、なかなか来ないじゃないですか。

花澤:来ないですよねぇ。

やしろ:そんななかで、キラキラとかドキドキって、たまに降ってくれたらうれしいですけど、ある程度は自分で取りにいかないといけない。

花澤:そうなんですよ。だから、日々ちっちゃなときめきを感じてます。私はパン屋さんが大好きなんですけど、移動中にパン屋さんに寄って、トングを持って“何にしよう?”って悩んでいる瞬間にすごく幸せを感じます(笑)。

やしろ:なるほど(笑)。目の前に宝石がいっぱいある状態ですもんね。

花澤:そうなんですよ!

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月〜木曜17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sky/