きゃりーぱみゅぱみゅが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。“きゃりーぱみゅぱみゅの作り方”として、きゃりー流セルフメイクの方法をイラストで詳しく教えてくれました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! きゃりーLOCKS!」1月4日(木)放送分)



きゃりー:今日は私のセルフメイクの仕方を、1から100まで伝授したいと思います。久しぶりだなー。私はメイク動画を見るのが好きなんですよね。“オルチャンメイク”とか“スッピンがここまで変わりました”とか、YouTubeでよく見ています。今日はイラスト付きで説明しますよ。「そんなの知らねーよ!」という男子のみんなも、女の子の“かわいい”の下にはいろんな秘密が隠れていることを勉強してくださいね!

◆洗顔
きゃりー:実は私、そんなに洗顔とかしないんです。メイクをした後、寝る前とかは必ずするんですけど、朝一の洗顔は3分の1くらいの確率でしていないです。でも、あまりニキビとかもできなくて肌の調子は良い方なので、あくまで持論だけど、顔を洗いすぎるのも良くない気がします。

◆肌とアイメイク
きゃりー:私は(資生堂の)クレ・ド・ポーというブランドの化粧水と乳液を塗っています。そのあとにPAUL & JOEというブランドのリキッドファンデーションと化粧下地を塗っていますね。あと目の下のクマが疲れて見えるので、目の下のところにコンシーラーを塗ります。

瞼のアイシャドウは、シャネルの茶色をアイホール全体に塗っています。アイホールっていうのは目を閉じたときに目玉がぎょろっとするところなんだけど、ここに茶色をのせると影ができて必然的に彫りが深く見えたり立体的に見えるので、女子のみなさんはやっています!
アイラインは、リキッドアイライナーという筆のようなもので、まつげが生えているところに少し濃い茶色を細く薄く書きます。私は眉毛もすごい薄くて、茶色でブローして描いていますね。

◆アイメイクのポイント
きゃりー:ポイントは、つけまつげを使っていること! 最近はずっと同じつけまつげを使っているんだけど、目じりのほうに垂らして、たれ目に見えるようにしていますね。その後に目じりの下のところに薄く茶色いアイシャドウを入れます。こうすることによって、目の錯覚でよりたれ目に見えます!
そしてもう1つの園長のポイントは、涙袋ですね。目の下のプクっとしている部分ににベージュのアイシャドウを塗っています。
そしてよく言われるんですけど、目頭に少し白を入れているんです。白を入れることによって、より目がキラキラするんです。最近よくやっているのは、それに更に“目頭切開ライン”というアイラインで目頭のところを書き足すんです。そうすると目の幅がより広がります。最近ネットで目頭切開したのかとか言われているけど、実はこの魔法があったからなんです。結構おすすめなので、やってみてください。あとは、目の下にハイライトっていう、真っ白な色を入れることによって立体感を出しています。

◆チーク&リップ
きゃりー:次はチークですね。ニコっとしたときにほっぺの高いところに塗る人が多いですけど、私は目のちょっと下にオレンジ色を塗ってます。これはメイクさんからもらったMACのチークです。

あとよく言われるけど、唇は何もしていないです。私、自分で口紅は似合わないって思っていて、ピンクも赤も全然つけないんです。唇はリップクリームだけですね。でもこのバランスがいいんですよ。目に一番気合いを入れているので、これで真っ赤な口紅とかしたらすごく化粧している人みたいになっちゃうので、やっぱりメイクは足し算引き算が大事なんじゃないかなと思います!
私も最近メイクを変えてないから、この2018年はもう少し大人っぽいメイクとかスモーキーカラーも使っていきたいなと思います!



----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月12日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆