ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・2021年(令和3年)6月の運勢占い」。今月の「天秤座(てんびん座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。天秤座(てんびん座)さんの6月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? ワンポイントアドバイスも!


◆天秤座(9月23日〜10月23日)

全体運
モヤモヤした気持ちが次第に消え去り、「1からまた頑張ろう!」と思える月に。学びたいことが明確になったり、学びながら次の一手も見えてくるようです。最短距離で進みたい気持ちもありますが、数年単位でかなえていけるように行動するのも◎ 地道に鍛えたスキルなどは一生の宝となるでしょう。

恋愛運
先輩や、物腰がやわらかくて落ち着いている人にひかれるとき。憧れの存在として見ているよりも、「恋人になりたい」という気持ちが強くなるようです。好きな人と同じ志を持ったり、あなたから学べるようなところがあると、相手もあなたを少しずつ意識するようになるかも。ファッションは、襟付きシャツなど真面目さが演出できる服を着ると恋愛運アップ。

仕事運
社交的な面をいかせるとき。華やかな場所とも縁があるようなので、いつもとは違うタイプの知り合いができる可能性アリ。夢や目標を明確にしておくと◎ 明るくハキハキとしていると、周りからの評価も良くなるようです。新しい仕事などを紹介してもらえる可能性もアリ。

ワンポイントアドバイス
自分のやり方を、より良いものにするためにも、尊敬している人や先輩の言動などを真似てみると◎ 客観視することによって、何が自分に必要なのかが明確に分かってくるようです。年齢などを言い訳にせずに、学ぶ姿勢を大事にしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/