有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。3月31日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの平子祐希と宮下草薙の草薙航基を迎えてお送りしました。


(左から)平子祐希、有吉弘行、草薙航基



先日、とんねるずが11月8日(金)、9日(土)の2日間、東京都・日本武道館で「とんねるず THE LIVE」を開催することを発表。これに有吉は「(ライブのチケットは)取れないだろうな〜。なんとか潜入したいけど(笑)」と願います。

ここで有吉は、イベントやライブなどでの“関係者席”について言及し、「(関係者用の席も)あるだろうけど、やっぱりファンの人のために使ってほしいよね。(とんねるずさんは)若手じゃなからね、ライブを観たからといって“仕事で使おう”みたいになるわけじゃないと思うから。だから、ビッグネームの人たちは関係者席なんていらないと思うんだよね。お金を出してくれているスポンサー(に席を確保するの)は、多少は必要だろうけど」と持論を述べます。

この案に平子も「そうですね、若手は今後の仕事につなげるために必要ですけど、(ビッグネームの人たちは)本当にお世話になっている人とか、身内の人にちょっと用意するぐらいで」と賛同。そして、改めて有吉が「ファンに1枚でも多くの席が渡ってほしいよね」と言い、話をまとめたかと思いきや、「とんねるずさん、私にはどうぞ1つ(席の手配を)よろしくお願いします」と手のひらを返し、これには平子も草薙も爆笑していました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!