ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)2月3日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・空雅(くうが)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】てんびん座
あなたの星座に月が巡ってきます。今日はラッキーデイになるはず。まだ行ったことがない場所に足を運ぶと、小さな幸せが待っていそう。目新しさを重視すると良いでしょう。

【2位】ふたご座
恋愛運が好調。自分の気持ちにも素直になれるので、やりたいことにトライしましょう。創造力もわいてくるので、モノ作りをしてみるのもいいでしょう。自己表現の場にもツキがありそうです。

【3位】みずがめ座
海外のニュースや話題に興味が持てる日。外国に関することにはツキがあるときですので、積極的にニュースを観るようにしましょう。国際情勢にも目を向けて、知的な印象を演出してみましょう。

【4位】いて座
勉強会や趣味のサークルに参加すると人脈が広がりそうな日。風の時代にふさわしい社会的地位や年齢、性別にこだわらない関係性を作りましょう。オンライン交流会なども良さそうです。

【5位】おとめ座
金運が絶好調。立春からの時期に購入する財布は“開運財布”になりますので、お財布を探してみるのもいいでしょう。少々値段が張っても、長く使える上質なものを探してみましょう。

【6位】おひつじ座
人と関わる時間が多くなりそうな日。相手の意見をヒアリングすると、問題解決への糸口が見つかりそうです。自分が話すより、相手の話を聞く姿勢が交渉などをスムーズ進める秘訣です。

【7位】しし座
興味があることにはトライすると良い日。気晴らしにラジオを聴いてみると、いい情報が入りそうです。人との会話も楽しめるはず。入手した話題を提供してみると人気度がアップしそうです。

【8位】やぎ座
仕事や勉強に最後の力を振り絞れそうな日。特に入試や試験がある人は、ベストを尽くして頑張ってください。頑張った分、得られる成果も大きくなるはず。「努力は必ず実る」と信じましょう。

【9位】さそり座
直感を信じて行動すると良い日。インスピレーションが降りて来たり、予感が的中する人もいるかもしれません。勘に頼ってみましょう。スピリチュアルなメッセージにも耳を傾けてみましょう。

【10位】かに座
運気が低迷しそうな日。部屋の片づけをしたり、整理整頓をして運気アップしましょう。職場のデスクを働きやすいレイアウトに変更したり、植物を飾ってみるのも良さそうです。

【11位】うお座
人と深く触れ合うことができそうな日。感動体験を分かち合うと相手の心に強く残りそうです。最近感動したテレビや、読んで感激した本の感想をシェアしてみるのもいいでしょう。

【12位】おうし座
仕事やプライベートが忙しくなりそうな日。体調管理はしっかりとして、免疫力を上げる努力をしてください。衛生面でも注意が必要なとき。手洗いやうがいを小まめにするよう心がけましょう。

【きょうの一言メッセージ】
1日の始まりは明るい気持ちで迎えたいですよね。今日これから起こる、嬉しいことや、楽しいこと、悲しいこと……特に何も感じないと言う方でも、1日の終わりに感じたことを、明日のあなたに役立ててください。それが未来のあなたの幸せにつながるはず。今日1日、笑顔で過ごせるように願っています。

■監修者プロフィール:空雅(くうが)
池袋占い館セレーネ所属。元芸人。先日、当時の逸話が放送されて、一時Twitterのトレンドに入るほどの影の実力者。その後、声優、実演販売士、司会など幅広く活躍。多角的な観点から占います。
Webサイト:https://selene-uranai.com/