ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」。この番組は、ももクロとナビゲーターの清野茂樹、そして全国のリスナーが一緒に作る“選曲テーマ別オリジナルTOP10チャートプログラム”です。毎回テーマを設けて、みなさんからのリクエストを集計した“番組オリジナルTOP10チャート”をカウントダウン形式で発表していきます。6月5日(日)の放送では、「ジューンブライド! 愛をこめて贈りたいプロポーズソングTOP10」をお届けしていきました。


(左から)ももいろクローバーZの“あーりん”こと佐々木彩夏、“かなこ”こと百田夏菜子、“しおりん”こと玉井詩織、“れに”こと高城れに



◆第8位:「じゃないほう」(高城れに)

<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「私は、今年の4月にモノノフ(ももクロのファン)の方と結婚することができました。結婚する前に私の実家に(一緒に挨拶に)行く前日、彼と2人で過ごしているときに、今後のことをいろいろと考えて不安になってしまいました。

そのときに、彼が『どんなあなたでもちゃんと受け止めるから、どんな君だって好きだから、一緒にいよう』と言ってくれたことがうれしくて、幸せすぎて泣いてしまいました」

あーりん:れにちゃんの曲だ!

れに:まさかのまさかでしたね(笑)。

あーりん:私も人に言うのはあれですけど、まさかのランクインでしたね(笑)。

れに:本当ですよね……って、あなたが言うのは違うのよ(笑)。

清野:実は、このメッセージには続きがございます!

<リスナーからのリクエスト・メッセージ(続き)>
「『じゃないほう』の歌詞にある“大丈夫だよ どんな君だって好きでいるから”というフレーズを聴くと、あのときに私に言ってくれた彼の言葉を思い出します。そして、婚姻届を出した翌日には、ライブ『ももクロ春の一大事2022』に夫婦として初めて参戦して、とても幸せな時間を過ごすことができました。これからも、ももクロちゃんも夫婦生活も楽しんでいきたいと思います!」

あーりん・れに:やあー!!

れに:なんて素敵な(メッセージ)! この物語できすぎてない!?

あーりん:だよね! そんなことがある!?

れに:でも、やっぱりいいですよね! あと、モノノフさん同士で結婚される方って多いですよね。私たちがきっかけで結婚される方がいらっしゃるって、すごく素敵なことだなと思います。

清野:(ももクロが)かなり強く背中を押しているっていうことですからね。

あーりん:そうやって、共通の趣味とかがきっかけで話が盛り上がって、お付き合いすることになって……という話を聞くと、お手伝いできている感じがしてうれしいよね。

れに:うれしいですね。

清野:素敵なことですよ。

あーりん:こうやって私たちの曲を聴いて、彼氏さんや旦那さんとの時間が華やいでくれたらいいよね。

れに:いいよね。これからも末長くお幸せに!

あーりん:お幸せに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限:2022年6月13日(月)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00〜16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/