Official髭男dismの藤原聡(Vo/Pf)と小笹大輔(Gt)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。公開中の映画『思い、思われ、ふり、ふられ』に出演している北村匠海さんと福本莉子さんをゲストに迎え、主題歌として流れる「115万キロのフィルム」の感想を聞きました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS!」8月19日(水)放送分)



藤原:「115万キロのフィルム」は、『ふりふら』の主題歌に使っていただいているのですが……自分たちが作らせてもらっている主題歌を、出演している方がどう感じているかを聞く機会がなくて。もし差し支えなければ、北村先生と福本先生にこの楽曲について思ったことなど伺ってもいいですか?

北村:実はカラオケで、だいぶ歌っていましてですね(笑)。

藤原:えー!

小笹:ありがとうございます! 聴きたい!

北村:主題歌に使われるって知らなかったんですよ。試写を観た後に「115万キロのフィルム」が流れて“マジかよ!”ってなって。運命的でした(笑)。この映画にこんなにハマるんだ、って驚きでした!

藤原:ありがとうございます! 北村先生バージョンの「115万キロのフィルム」も聴きたいですね!

北村:タイミングがあれば……!

藤原:ありがとうございます! 福本先生にも感想を伺ってもいいでしょうか?

福本:私も試写で初めて知ってびっくりしたんです。この曲が好きで聴いていたので、まさか主題歌になるなんて驚きで! 「115万キロのフィルム」が流れた瞬間に鳥肌が立って、映画とマッチし過ぎて、“こんなことあるんだ!”って感動がありました。

小笹:ありがとうございます!

藤原:なんということでしょうか……!

小笹:元々ご存知だったというのが聞けただけでも、すごい嬉しい……!

藤原:ありがとうございます。ということで、「115万キロのフィルム」を主題歌に使ってもらっている映画『思い、思われ、ふり、ふられ』、通称“ふりふら”は現在公開中です。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年8月27日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/