ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)2月17日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・ラビュティさんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】しし座
自信を持ってポジティブに、どんなことにも取り組んでいけそうな日。知識欲も湧いている日ですので、本屋さんに立ち寄ってみるのも◎ 仕事は、午後からクライマックスを迎えて忙しくなりそうです。

【2位】おひつじ座
朝起きた瞬間からエネルギーやパワーを感じられる日。朝食に卵料理を食べると運気アップ。午後からは金運がアップします。欲しかったものをリーズナブルな価格でゲットできるはず。

【3位】いて座
楽しいことも多く、自己表現をストレートにできる日。一方、仕事より遊びに気持ちが向いてしまって集中力に欠けるかも。午後にしわ寄せがこないよう、時間を区切って集中するほうがベター。

【4位】てんびん座
対人運が良い日。一方、気を遣いすぎて、気疲れしてしまうかも。すべての人にいい顔をしなくても大丈夫。大切にしたい人は数人に絞って、深く付き合うようにすると良いでしょう。

【5位】ふたご座
夢や希望が大きく広がるような日。あなたの目標に賛同して、応援してくれる仲間もきっといるはず。帰宅後は1人の時間を大切にして、将来の計画を練り直してみるのもオススメです。

【6位】うお座
金運がいい日。機能性より心地良さでモノを選ぶと、お気に入りが見つかりそうです。午後からは、同僚や友達との会話が盛り上がるかも。おしゃべりのし過ぎには十分注意しましょう。

【7位】かに座
午前中からエンジン全開で行動できそうな日。頑張りがきくときですので、仕事などは集中して一気に片付けるようにしましょう。午後からは、友達と息抜きをしたり、楽しい時間を過ごすと◎

【8位】やぎ座
朝食をしっかり取り、準備万端で出かけると良い1日のスタートが切れそうです。午後からは恋愛運・レジャー運がアップ。就業時間が待ち遠しくなるような、はやる気持ちになりそうです。

【9位】みずがめ座
コミュニケーションが活発になる日。身近な人から、久しぶりに連絡が入るかも。折り返しの連絡は後回しにしないようにしましょう。今日は早めに帰宅して、家族との時間を大切にすると◎

【10位】おうし座
午前中は、あまりスッキリしない気分になってしまうかも。午後にはそんな空気も吹き飛ぶので心配無用です。やりたいことを始める準備を整えて、意志を強く持って突き進んでみましょう。

【11位】さそり座
やることが多く、人の出入りも頻繁になりそう。朝一番でやることを書き出して、優先順位をつけて取り組むようにしましょう。午後からは、新しい人との出会いにも期待が高まりそうです。

【12位】おとめ座
人と分かち合う感覚を大切にすると良い日。一方、嫉妬心や妬みには注意が必要です。大らかな気持ちで過ごすように心がけると◎ 気になる人と同じ目標などを見つけて、切磋琢磨すると吉。

【きょうの一言メッセージ】
あなたはちゃんと愛されるべき人です。今、自分の人生に愛を引き寄せています。調和の取れた思いやりのあるパートナーを求めて、引き寄せてください。そして、お相手と喜びや愛を分かち合ってください。

■監修者プロフィール:ラビュティ
池袋占い館セレーネ所属。光と闇のビオスピリチュアリスト。依存と執着、光と闇の狭間、心と体の不一致に自らが苦悩したのをきっかけに、自分を受け入れることを内側から実践。現在は第6感の開花と植物性お料理でサポートをして力を尽くしている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune