グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。7月8日(金)の放送では、髙塚大夢と許豊凡、池﨑理人がヘビ、カエルなどの目撃談などを語りました。


(左から)池﨑理人、許豊凡、髙塚大夢


INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組です。2021年11月にファーストシングル『A』でデビュー。2022年4月20日にセカンドシングル『I』をリリース、8月24日(水)にサードシングル『M』をリリースします。

今回は「私が汗をかいた日」をテーマに放送。リスナーから届いた「市街地で大きなヘビを見かけて冷や汗をかいた」というメッセージを紹介したところ、同じような体験だけでなく、その味にまで話が及ぶことに。小学生のころにタイに住んでいた池﨑と中国出身の許、動物好きで知られる髙塚の3人は、爬虫類を“食べてみたい派”とのことです。

◆池﨑理人:タイで大蛇を目撃

池﨑:何それ! タイならたまにあったんよな。マンションの前に人だかりができてるなと思ったら、植え込みの木に大蛇が巻き付いていて(笑)。

髙塚:大蛇って、ペットボトル(の太さ)くらいある?

池﨑:あると思う。太くて長いやつを、管理人さんたちが何とか(する)……みたいな。

◆爬虫類食べてみたい派? 「うわっ」派?

許:ヘビ……見たことはないけど、(中国で)食べたことある。

池﨑:え! 食べたことあるの!? いいなぁ。

許:ヘビのスープ。健康にいいらしくて。

池﨑:へ〜! おいしかった?

許:そんなクセのある味ではない。普通に割と飲みやすい。

髙塚:へ〜……ヘビは食べたことがないけど、意外とおいしそうだよね。鶏肉みたいなんだろうね。

池﨑:カエルも美味しいっていうよね。

許:カエルは美味しいよ。

髙塚:ワニの肉とかもあるよね。

許:ワニは食べたことないなぁ。

池﨑:へ〜……食べたいわ!

許:タイには無かったの?

池﨑:屋台ではあったけど……小さかったから屋台食を経験していないんだよね。いま行ったら、食べてみたいな。挑戦してみたいな。

許:うん。

髙塚:(この3人は)“挑戦してみたいメン”だよね(笑)。(松田)迅とか(藤牧)京介とかは、「うわっ」とかなりそう。

全員:(笑)。



番組では、2022年12月に東京、愛知、大阪、福岡の4都市にて開催される初のアリーナツアー開催への喜びを語り合う一幕も。福岡での開催について、福岡出身の池﨑は「“ただいま”と1人で叫ばせていただくよ!」と宣言。東京公演は12月24日(土)、25日(日)を予定していますが、髙塚は「イブとクリスマスということで、先に予約とっちゃうから。申し訳ないけど、クリスマスは俺らのものということで(笑)」と話し、許は「(予定が)空いていたら……じゃなくて、空けてください!」と呼び掛けていました。

ニューシングル、アリーナツアーの詳細は、INIのオフィシャルサイトをご確認ください。



今回は、25時台に西洸人、松田迅、佐野雄大が、26時台に髙塚大夢、許豊凡、池﨑理人の計6人が出演しました。

この放送の「聴き逃し配信」は、 TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年7月16日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00〜27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121