TOKYO FMの番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30〜19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。9月24日(金)の放送は、リスナーから届いたお便りを紹介しました。

内田理央



◆お気に入りのルームウェアは?

今回はリスナーから届いた質問に内田が答えていくことに。最初に届いたお便りは、「理央ちゃんはインドア派だと伺ったのですが、家ではどんな服を着ていますか?」というもの。

これに内田は「パジャマかルームウェアでいることが多いです」と回答。ちなみに部屋着とパジャマは“分けない派”なので、「パジャマ兼ルームウェアを着ているかな」とも。

普段からルームウェアにこだわって過ごしているわけではなく、普通のTシャツやショートパンツを着ていて、気分を上げたいときは特別なルームウェアを着るそうです。
おすすめは「SNIDEL HOME(スナイデルホーム)」の花柄のルームウェア。「かわいくって、気分上がる系なんですよ。おしゃれで女子力が上がるような部屋着を探している人には、本当におすすめです!」と、レコメンドしました。

◆松井玲奈に勧められてハマったアニメは?

続いて届いたのは「最近、面白くて一気読みした漫画を教えてください。ちなみに、漫画は紙派ですか? デジタル派ですか?」という質問。

「基本は紙で購入することが多いです」と答えた内田ですが、置き場所に困り始めたため「最近はちょっとずつデジタルでも読むように移行しています」と回答。

最近一気読みした漫画については、「(漫画ではなくて)アニメなんですけれど、『ひぐらしのなく頃に』の最新シリーズにものすごいハマっていて……」と答えました。

2006年からアニメシリーズがスタートした「ひぐらしのなく頃に」。2021年7月からは、最新シリーズの「ひぐらしのなく頃に 卒」が放映中。ストーリーの舞台は昭和58年初夏。人口2,000人に満たない寒村・雛見沢村(ひなみざわむら)で起こる惨劇を描きます。

以前のシリーズは「怖そうで観ていなかった」内田ですが、“ひぐらし好き”の友人・松井玲奈さんから「観てほしい!」と猛プッシュされたのがきっかけでドハマり中。

「今シリーズ最新作が放送されているんですけど、めちゃめちゃ面白いんですよね。昔のシリーズから観ると時間がかかるけど、新シリーズからではなく、ぜひ過去シリーズから観てほしいです!」と、リスナーに力強く“布教”していました。

◆モードに着こなせる♪ 2WAYフーディガン

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのは「フリルパーカー風フーディガン」。

フリルパーカー風フーディガン



今回紹介するのは、袖やヒモ部分にフリルをあしらったガーリーなパーカー。光沢感のある素材が気になった内田は「フリルがついているけど、ガーリーになりすぎちゃう心配はありません!」「しかもカジュアルにもなりすぎなくて、高級感がある」とコメント。

実物を手に取りながら「モードに着こなせそう〜!」と着こなしを考えていると、サイドに取り付けられたボタンに気づいた様子。実は、このサイドのボタンを外すとスリットが入り、ポンチョ風にもなるアイテム。「これ、すごいかわいい! ワンピースの上に羽織るのもいいかも」と大興奮でコメントしました。

番組では他にも、内田が最近ネットショッピングで買った“おすすめアイテム”を一挙紹介する場面も。音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月2日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30〜19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/