Mrs. GREEN APPLEが、6月13日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に生出演。8月6日公開の映画『ONE PIECE FILM RED』への楽曲提供について、パーソナリティのこもり校長とぺえ教頭の質問に答えました。



――『ONE PIECE FILM RED』に楽曲提供

こもり校長:8月に公開される映画『ONE PIECE FILM RED』で、Ado先生が歌う劇中歌の楽曲提供をされたんですよね?

ミセス:そうなんです!

大森元貴 (Vo/Gt):歌姫・ウタとしてAdo先生が劇中で歌うんですけど、そのうちの1曲である「私は最強」という曲を、僕たちが提供させていただきました。(7組のアーティストが楽曲を提供)

こもり校長:素晴らしいですよ! 僕、マジで『ONE PIECE』が好きなんですよ! 8月6日は休みをとって、3回観に行くつもりですから! 朝観に行って、昼も観て、その日観た人たちの考察を確認して深夜も観に行く……!

藤澤:本気ですね。

こもり校長:だから、感動です。

――『ONE PIECE』はジャンプ派? コミック派?

ぺえ教頭:ミセス先生は、『ONE PIECE』を漫画で見ていますか? アニメですか?

大森:バラバラなんですけど、僕は(週刊少年)ジャンプなんですよ。若井がコミックスで、涼ちゃんはアニメなんです。

若井:そうなんですよ(笑)。

こもり校長:じゃあ……大森先生がいちばん(ネタバレを気にして話題にできず)つらい思いをしている方だ。

大森:そうですね……言っちゃうんですけど。

藤澤:そうなんですよ! 言うんです!

こもり校長:なんで言っちゃいけないような空気を……。

藤澤:あっ!? 新しいパターンだ……(笑)。

大森:キタっ! ナカマだ!

こもり校長:僕たちは、週刊で読んでいるわけじゃないですか。最初に知るのは週刊派なのに、なんで世の中はコミック派に合わせるんですか!?

大森:その通りです……!

ぺえ教頭:怖い怖い、目がバキバキよ(笑)。

大森:熱がすごいですね(笑)。

藤澤:週刊で見るしかない……!

――「実は休止中の1曲目はこれなんです」

こもり校長:楽曲に関して、話せることはありますか……?(笑)。

大森:あまりないんですけど……僕らは(活動)休止中に、まだこの話が何も決まっていないなかで「ONE PIECEを読んどいて」って言われたんです。

こもり校長:何も知らずに?

大森:そうなんです。全員が全巻読み切ったタイミングで、このお話をいただいたんです。本当に偶然なんですけど。

こもり校長:だからやっぱね……来る人には来るのよ。導かれるのよ。

ミセス:(笑)。

こもり校長:話をいただいたときは、どう思いましたか?

大森:嬉しかったし……僕らは「ニュー・マイ・ノーマル」という曲で復帰したんですけど、時系列で言うと先にこのお話があったので、実は休止中の(制作)1曲目はこれなんです。

藤澤:「ONE PIECE」のね。

大森:だから、これからの活動がパーっと開けるような気持ちになりましたね。

ぺえ教頭:きっかけがあったんですね。

こもり校長:じゃあ……もうこれ以上は何も言えないですよね?

ぺえ教頭:何か欲しそう……(笑)。

大森:まぁ、ウタちゃんが歌うということで、そこに寄り添いつつ……僕らっぽさもありながら、「ONE PIECE」っぽさも大事にしました。

こもり校長:だって、すごくいい曲しか作らない人たちじゃないですか。いろんなジャンルというか、いろんなスピード感、テンポ感のものもあるし、いろんな表現ができるわけじゃないですか。今回はどのくらいのテンポ感なのか……。

大森:これね、本当に生で言わされそうになってるね(笑)。

ぺえ教頭:誘導尋問みたいね(笑)。

こもり校長:若井先生とかどう?

大森:若井は本当にダメなんだから!(笑)。

藤澤:言っちゃうんだよ!

若井:ここで、みんなからのお便りが届いています……(笑)。

大森:助けが来た!(笑)。

こもり校長:でもこの発表があったときは、生徒たち(リスナー)も超喜んでいましたよ。

大森:嬉しいよね。僕らも嬉しかったもん。

若井:みんな「ONE PIECE」大好きだもんね。

こもり校長:僕たちもテンションが上がりましたしね。これは本当に楽しみですね!



毎週月曜に、番組内のレギュラーコーナー「ミセスLOCKS!」にて声を届けているMrs. GREEN APPLE。今回はこのパートも生放送でお届けし、6月14日0時から配信が始まった新曲「ブルーアンビエンス(feat. asmi)」を一足先にオンエアしました。

また、この日が誕生日だったこもり校長には、Mrs. GREEN APPLEからプレゼントもありました。事前にコーヒーが好きとリサーチしたとのことで、コーヒー豆が贈られていました。

★6/13(mon)-6/17(fri) SPECIAL WEEK★

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年6月21日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/