有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。11月12日(日)の放送は、アシスタントに新宿カウボーイの石沢勤とブラックパイナーSOSの山野拓也を迎えてお送りしました。


(左から)石沢勤、有吉弘行、山野拓也



かつて、ももいろクローバーZ(ももクロ)の大ファンだった石沢ですが、最近はライブに行かず、新曲も聴いていないそうで、有吉が「(以前は)結構熱心に応援されていましたよね?」と案じます。ただ石沢いわく、ファンをやめたわけではなく、ももクロの情報は今も追っているそう。

そこで有吉が、以前よりも熱が冷めてしまった理由を聞くと、石沢は「ライブを観に行くと、やっぱり新曲をすごく歌ってくれるんですけど、僕は昔の曲が好きなんですよ。それで(ライブに行っても)昔の曲をあまりやらない時期が続いて……そこからですね」と吐露。

意外な理由に、有吉は「『新曲が嫌い』って……アーティストからしたら困るよね」と苦笑いを浮かべ、「久々に行ったライブだったら、そういう気持ちになるのは分かるけど、(ももクロのことは)ずっと追いかけていたわけでしょ!?」と問いただすも、「追いかけていました。だけど“昔の曲ばかり歌ってほしい”なってずっと思っていました」と折れない石沢。

すると有吉は、「自分の青春時代と合わせれば、思い出深いことはたくさん出てくるだろうけど、『今の曲が嫌だ』とか、お前みたいな感情は普通ないよ!」と石沢の意見を真っ向から否定。これに山野も「(“新曲が嫌”という理由で)ライブに行かないのは理解できない」と同意します。

しかし、2人の主張にも動じず、「もう新曲は出さなくてもいいんですよ、昔の曲をリバイバルで歌い直してくれれば。僕は昔の曲だけでいい!」と最後まで我を通す石沢でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!