モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。6月13日(月)〜17日(金)の放送は、乃木坂46・賀喜遥香さんがコメント出演しました。ファースト写真集「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)を6月7日(火)に発売した賀喜さんが、モーニングメッセージと「朝に聴きたい乃木坂プレイリストBEST5♪」と題して、朝にピッタリな乃木坂46の楽曲をレコメンドしてくれました。この記事では、6月14日(火)放送のコメントを紹介します。


乃木坂46・賀喜遥香さん



<乃木坂46・賀喜遥香さんからのメッセージ>
パーソナリティの吉田明世さんが、漫画がお好きということで、私からおすすめを1つ紹介したいと思います。私がずっと好きな作品で、せかねこさんの「ほむら先生はたぶんモテない」(KADOKAWA)です。

この作品は、恋愛系と言いつつも日常系というんですかね? ほむら先生という生物の先生に片思いをする(女子高校生の)蓮見さんが、なかなか振り向いてくれない先生に頑張ってアタックしていくお話です。

ほむら先生が、ものすごく脱力系男子というか、「生きていられればいいよ」みたいな感じで。生徒に興味がないと言ったらあれですけど、そのほむら先生に情熱的な感じで「好きです」と伝えても、ほむら先生が軽くあしらっていく感じに、私はものすごくキュンキュンするというか。

たまに、ほむら先生がちょっとデレるというか、そういうシーンもあって。2人ともとってもかわいくて、めちゃめちゃ好きです。

絵柄もゆるふわな感じで、かわいらしいイラストなので、誰が見ても読みやすい漫画だと思います。「癒されたい」「胸キュンが欲しいな」というときは、ぜひ読んでいただけたらなと思います。

<朝に聴きたい乃木坂46プレイリスト>
今日選んだのは「シャキイズム」です。



この曲は2013年にリリースされた楽曲です。曲名のままなんですけど、この曲を聴いたら、朝にシャキッと起きれるんじゃないかなと思って選びました。

*  

賀喜さんからおすすめ漫画を紹介された吉田は、「ありがとうございます。実は、この番組の打ち合わせ中、スタッフの目を盗んで8話分読みました。すごくほっこりして、ちょっと恋愛要素もあっておもしろい漫画だったので、このあと読み進めたいと思います!」と話していました。

◆ファースト写真集を出版!


「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)


乃木坂46・賀喜遥香さんの初写真集「乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら」(新潮社)は、現在好評発売中です。詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/one/