今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)7月28日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今日の第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?


【1位】かに座
意欲的に行動できる日。向上心もわいてきて大きな成長が望める日。今日頑張ったことは、必ず周りに認められるはずです。夕方以降はストイックに取り組めるので、野心を燃やすことも大切。

【2位】うお座
運気が絶好調。早起きして朝活などに力を入れると◎ 朝の新習慣をはじめるのも良さそうです。夕方からは金運がアップ。会社帰りにショッピングをすると、お得な買い物ができそうです。

【3位】さそり座
恋愛運が絶好調。恋も仕事も楽しめそうです。自分の色を出したくなりそうなので、企画を提案したり、プレゼンを引き受けてみるのもオススメ。会社帰りのスポーツジムが開運アクションです。

【4位】おとめ座
対人運が好調。「相手と対等な関係性を築きたい」という気持ちも出てきそうです。パートナーとは、持ちつ持たれつの関係性がベスト。婚活や妊活している人は、星のご加護がありそうです。

【5位】おうし座
人と協力して何かを進めると予想以上のパフォーマンスが出せそうです。結束力も高まっているので、一致団結して進めるほうがベター。また、直感も冴えるので、クリエイティブな活動をすると◎

【6位】みずがめ座
金運が好調。ネットサーフィンをしていたら、ほしかったものが入荷しているのを発見するかも。ピンときたらゲットするタイミングです。夕方からはメールや電話などの連絡が多くなりそうです。

【7位】ふたご座
仕事運が好調。頼りにされたり、活躍できる場面も多くなりそうです。あまり肩に力が入り過ぎると逆効果に。困ったときは早めに同僚や仲間に助けを求めるほうがベター。

【8位】いて座
家族と過ごす時間や家で過ごす時間を大切にすると良い日。テレワークには最適で、家で仕事をするほうがはかどりそうです。夕方以降は恋愛運がアップしますので、デートの予定は吉。

【9位】やぎ座
コミュニケーション運が好調。有用な情報が会話のなかから入手できそうです。待っていた連絡が入る人もいるかも。一方、今日は早めに帰宅して家で過ごす時間を充実させると運気アップ。

【10位】おひつじ座
人疲れが出てしまったり、スッキリしない気分になってしまうかも。クラシック音楽やヒーリングミュージックを聴いて気分転換するのがオススメです。夕方以降にパワーが戻ってくるはず。

【11位】しし座
集中力が抜群の日。気持ちは内側に向きやすいので、人と関わるよりは何か1つのことに没頭して過ごすほうがベター。夕方以降は前向きになれそう。少し大胆に行動してみるのも◎

【12位】てんびん座
人のことや頼まれたことばかりしていると、1日があっという間に終わってしまいそうです。時間を区切って効率よく進めると◎ 夕方には対人運がアップ。会社帰りのお出かけや約束は吉。

【きょうの一言メッセージ】
今日は、コミュニケーションや仕事運をつかさどる水星がしし座に移動して、ラッキースターの木星もみずがめ座に移動します。下半期のターニングポイントになる日です。占いなどを参考に下半期の夢や目標を再度考えてみましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/