日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。9月17日(金)の放送は、パーソナリティの渡邉美穂が、テレビ番組「逃走中」(フジテレビ系)に出演した際のエピソードを話していました。


パーソナリティの渡邉美穂


◆けっこう心臓が跳ね上がりますね

渡邉:私、先日「逃走中」に初めて出演させていただきました! いやぁ〜楽しかったですね! 「逃走中」は小さい頃からテレビでずっと観ていて、その番組にまさか自分が出させていただけるとは思ってもいなかったので、出演の知らせを聞いたときは“あっ、来た……!”って(笑)。やっぱりうれしかったですね。

スタッフ:何か作戦は立てたの?

渡邉:作戦は何も立てていませんでしたけど、(ゲーム中に発動される)ミッションは積極的に参加していこうって思っていました。それであの、放送ではオンエアされていなかったかもしれないですけど、超序盤にハンターと遭遇しちゃって(笑)。“終わった……私が1人目の捕獲者になる”って思いながら、めっちゃダッシュして(ハンターを)まいたんですよ! うまく逃げて“良かったぁ”っていうのを実は何回も繰り返していました(笑)。

(ハンターに出会うと)けっこう心臓が跳ね上がりますね。それで、出会った瞬間にカメラマンさんとかスタッフを全員置いて一目散に逃げるという(笑)。本当にガチなので、そういうのを気にしている余裕がなかったです。

◆えー!? もらいます!
渡邉:以前、この番組で「(ファンである)ダイアンの津田(篤宏)さんとついに共演しました!」っていう話をしたんですけど、実は「逃走中」のことだったんですよ!

それで、この番組の収録でダイアンさんのTシャツを着たことがあったんですけど、そうしたら、ダイアンさんのYouTubeチャンネルで「渡邉美穂ちゃんが着てくれてたよ」って話をしてくださっていて。しかも「無条件で(グッズを)全部差し上げます!」っておっしゃっていて、“えー!? もらいます!”ってうれしくなっちゃって(笑)。そういうまさかの絡みもしてくださって、こうして今もつながっているので、「逃走中」に出られてすごく良い経験になったなと思いましたね。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月25日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819