BiSHのアイナ・ジ・エンドが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。後輩グループASPのユメカ・ナウカナ?さんとチッチチチーチーチーさんをゲストに迎え、2人の質問や相談に乗りました。そのなかからチーチーさんの質問と、アイナが回答するなかで語っていた結成当時のエピソードを紹介します。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アイナLOCKS!」9月20日(火)放送分)


(左から)ユメカ・ナウカナ?さん、アイナ・ジ・エンド、チッチチチーチーチーさん


ASPは、BiSHも所属する事務所・WACKから誕生した7人組グループです。8月31日 に、メジャーデビューシングル『Hyper Cracker』をリリースしました。

◆チッチチチーチーチーの質問
『BiSHさんは、結構前(2019年)に解散が決まったと聞いています。解散が決まる前は、どういう気持ちで活動をして、何が1番大事でしたか?』

アイナ:BiSHに入って間もないときは、振り付けの練習が終わったあとも帰りたくなかったな。家に帰っても一人ぼっちだったから、実家の子とか羨ましくて。とにかくリンリンを誘って、ご飯に行きまくってた。ずっとBiSHの話をしてて、寝ても覚めてもBiSHのことばっかりで……。

チーチー:はい。

アイナ:(事務所社長の)渡辺さんに振り付けを送ったら、「お前、これ本当にかっこいいと思うのか?」とか言われて……「いや、思います」みたいな。ちょっと喧嘩みたいなやり取りも全力でするくらい、結構必死やったかな。帰りたくないくらい必死、ってなかなかないよね。疲れちゃうと帰りたくなるはずなのに、最初のころはどんなに疲れても帰りたくなかったんよね。

チーチー:はい。

アイナ:チーチーちゃんは、いまはどういう気持ちでASPをやってるん?

チーチー:WACKにはずっと入りたかったんですけど、ASPに入りたいと思った理由が……当時はまだメジャーデビューしてなくて、これからどういうふうになっていくのかは、メンバー次第なのかなって思う部分があって。

アイナ:うんうん。

チーチー:その分伸びしろがあるというか、そういう部分を人に甘えるんじゃなくて、自分でやっていきたいと思ってASPを志望してたんです。なので、いまはとにかく、自分たちで自分たちのグループを作っていく最中なのかな、って思っています。

アイナ:すごいね。こんなに真面目に喋ってんねんけど、この人コンビニのご飯ばっかり食べてます(笑)。

ユメカ:(笑)。

チーチー:そうなんです(笑)。コンビニでよくお会いします。

アイナ:そうなんですよね、8秒くらいしゃべってね(笑)。

チーチー:「ほんとにコンビニにいるんだ!」とか言っちゃって、すみません。

アイナ:いるよ!(笑)。

ユメカ:いや思うよね(笑)。

チーチー:すごい帽子をかぶっていて、すごいオーラの方がいるなと思ったら、アイナさんでした。



アイナ:でも大丈夫? ちゃんと栄養とか摂れてる?

チーチー:みそ汁を作るのにハマってて、たまに作ってます。

アイナ:私たちも……コンビニ飯ばっかり食べてたときに、リンリンがいきなりハイエースを降りた瞬間に「もうコンビニは嫌だ!」って言ったの(笑)。

ユメカ・チーチー:(笑)。

アイナ:結成して2年になる手前ぐらいまでかな? 夜行バスで行ったり来たりしていて……やっぱり過酷は過酷やんか。コンビニ飯ばっかり食べてると、リンリンみたいに爆発してまうで(笑)。

チーチー:気をつけます。



このほかには、ユメカ・ナウカナ?さんの「アイナ先生のようなライブパフォーマンスがしたいけど、全然思うようにできない」という相談、「アイナ先生の目はとても魅力的ですが、裸眼ですか」という質問に答える時間もありました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年9月28日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/