今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)8月1日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おとめ座
今日は自分のセンスを信じて行動すると吉。そのほうが何事もスムーズに運ぶようです。集中力がアップしているので、勉強などをするのもおすすめ。さらなる高みを目指したくなるかもしれません。

【2位】おうし座
自分らしく過ごすことができる日。周りから長所を褒められることもあり、自信を持てることでしょう。モチベーションが高まるので、面倒なことを一気に片付けるのも良いかも。

【3位】やぎ座
恋愛運が好調。いつもより積極的になってみるのも良いでしょう。笑顔やポジティブな言葉を意識してみて。好きな人の内面を知れたり、共通の趣味などが見つかるかも。

【4位】さそり座
気になる人を誘ってみると吉。良い返事がもらえるかも。何かに遠慮していたとしても、今日は思いきって行動してみましょう。相手と向き合ってみると、知らなかった自分に出会えるようです。

【5位】かに座
オンラインを活用して、サークルや趣味の集まりに参加すると◎ 自分とは違うタイプの人とも積極的に話してみましょう。はじめて知ることもあるので楽しめそうです。新たな出会いに心がときめくかも。

【6位】しし座
何かと意見を求められることが多い日。責任のある仕事を任されたり、リーダーシップを発揮することになりそう。自分の考えや仕事のスタイルを明確にしておくと良いでしょう。

【7位】みずがめ座
今日は受け身でいると吉。頑張りすぎるとイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。周りを頼ったり、時間を気にせず話をしてみて。くつろげるスペース作りをすると◎

【8位】おひつじ座
物欲が強くなっているので、おもわず衝動買いをしてしまうかも。とくにネットショッピングは、うっかりすると予算オーバーになるので気をつけて。仕事や勉強の整理をすると◎

【9位】うお座
いつもと違う行動をすると◎ 面白さを感じられて、あっという間の1日になるようです。旧友に連絡するのもおすすめ。共通の趣味の話題で盛り上がりそうです。さらに視野も広がる予感。

【10位】てんびん座
ケンカの仲裁をしたり、気まずい雰囲気をフォローしたりして、疲れてしまうかも。でも、あなたの優しさや機転に助けられる人がいるようです。寝る前は自分にご褒美を。

【11位】ふたご座
今日は、できることなら外へ出かけずに家にこもって、ゆっくりすると◎ 昼寝をしたり、好きな本をめくりながらのんびりするのも良いでしょう。仕事がある人も、リラックスできる時間を持つと良いでしょう。

【12位】いて座
がむしゃらに頑張る1日となりそうです。周囲からの期待に応えようとするので、負荷もかかってしまうかも。帰宅後はゆっくり休みましょう。メールの返信やゲームなどは控えて。

【きょうの一言メッセージ】
人に優しくしたぶん、強くなれるようです。弱さを見せることは、難しい場合もあるかもしれませんが、あなたが「変わりたい」と願うならば、自分をさらけ出す必要があるかも。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/