ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・12月の運勢。12星座別の2021年(令和3年)12月の「山羊座(やぎ座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「山羊座(やぎ座)」の12月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆山羊座(やぎ座:12月22日〜1月19日)

全体運
12月は無理をしないで、心のままに過ごすようにしましょう。1人で過ごす時間をつくると、アイデアも思いつきやすいようです。来年に向けて、やりたいことを絵や文章にしておくと◎ 幻想的な世界だったり、日常とかけ離れた世界観に浸ってみるのもアリ。また、感性にも磨きがかかるとき。

恋愛運
恋をしようと意気込まなくても、自然とあちらからやってくるでしょう。恋人がいない人は、“来る者は拒まず”の精神でいれば、意外と良い結果を得ることができそう。恋人がいない人は、意見が食い違いやすくなる傾向アリ。ときには相手を立てるのも大事なようです。嫌な態度をとってしまいそうになったら、そっと席を外して気分を変えてみると良いでしょう。

仕事運
とても賑やかで、アグレッシブな月になりそう。みんなから持ち上げられたり、リーダーに選ばれる可能性アリ。そして、周りの士気を高めるために一肌脱ぐようです。自分の役割があるほうが、仕事に対してやりがいも出てくるでしょう。

ワンポイントアドバイス
疲れを感じるときは、森林が多い場所に行ってみたり、住まいにも“緑”を取り入れると良いでしょう。クリスマスを感じるような花や植物を飾ってみるのも◎ 服装もきっちりしすぎず、どこかにゆとりを持たせたり、遊び心を入れてみると運気アップ。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/