ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年7月12日〜18日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位……!?


【1位】うお座
今週のテーマは“好きを仕事にすること”。週の前半は人のサポートが心地よいと感じられそうです。趣味を仕事につなげられるチャンスが出てくるかも。あなたのセンスが必要とされるはず。

【2位】いて座
おおらかな気持ちで過ごせる1週間のはじまりです。何事にも意欲的になれるので、忍耐強く努力すれば必ず報われます。恋愛運は引き続き好調。お互いを尊敬できる理想のパートナーを探しましょう。多少の冒険も◎

【3位】かに座
金運が絶好調の週のスタート。コスメやファッションへの投資は◎ 夏本番に使えるアイテムを探しにいってみて。仕事運が劇的に改善し、スピーディにフットワーク軽めに行動していけそうです。今週は仕事が波に乗れるはず。

【4位】ふたご座
連絡にツキがある週間。SNSやブログなども上手に活用すると◎ 仕事面では自分のペースでじっくりと取り組めそうです。いつもはスピードや話題性を重視する人も、クオリティにこだわって経験値を高めてみましょう。

【5位】おうし座
週のスタートは安定した運気。職場や家の片づけをして運気の底上げをしましょう。週の半ばは、息抜きに仕事のあとに遊びの予定を入れると◎ 仕事面では好奇心をかき立てられることがありそう。資格取得やキャリアップを目指してみて。

【6位】さそり座
仕事運が好調な1週間。会社の未来について考えたり、10年後の自分についてのビジョンが見えてくるかもしれません。勝ち残るための秘訣は、得意分野を極めること。

【7位】みずがめ座
仕事が忙しくなる1週間。週のスタートは対人運が良く、新しい出会いやアポも多くなるようです。第一印象で勝負してみて。仕事面では縁の下の力持ちとして力を発揮できるはず。恋愛面では結婚を意識するような出来事もあるかも。

【8位】おとめ座
過去を振り返ってしまうと、前に進めなくなってしまいそうです。克服する強さが必要になるかも。仕事面では良いアイデアやアドバイスをしてくれる仲間がいるはず。活路を見いだせない状況のときは、同僚を頼ってみると良いでしょう。

【9位】しし座
今週のテーマは“ペースダウンすること”です。仕事運は、水星が移動すると低迷してしまいそう。ケアレスミスが起こりやすいときですので十分注意しましょう。夏本番前のパワーチャージ期間と思って乗り切りましょう。

【10位】おひつじ座
週の前半の恋愛運は絶好調。気になる人との進展もあるかも。仕事面ではペースは落ちてしまいそうですが、後輩の面倒を見たり、職場のムードメーカー的な役割を引き受けると◎

【11位】やぎ座
相手の言動が気になってしまいそうです。月曜日は周りの声に振り回されないよう、自分だけに集中するほうがベター。仕事面では良きパートナーや取引先が出てくる可能性も。意中の人やお相手とは濃い関係性を目指してみて。

【12位】てんびん座
月曜日は、将来への夢や希望がわいてきそうです。中長期のプランを立てると◎ 週の中頃は内省のとき。自分と向き合う時間を取りましょう。一方、仕事運は大きく改善されるはず。

【今週の一言メッセージ】
月曜にコミュニケーションの星・水星が、かに座に移動します。水星は仕事運や勉強運に変化をもたらす星。仕事や勉強に関する運気に影響がありそうです。使う言葉に優しさを持ったり、人の面倒をみることも大切になりそうな1週間です。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/