ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)2月28日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】おとめ座
あなたらしく活躍できる日になりそうです。柔軟な考え方や行動などが周囲からも評価されることでしょう。さらに恋する気持ちが高まりそうなので、気になる恋のお相手には積極的にアピールを。

【2位】おうし座
今日はちょっぴりワガママになってみても◎ やりたかったことを周りに話してみたり、好きなものを楽しんで。心がワクワクすると恋愛面でも良い相乗効果が出てくるようです。

【3位】やぎ座
新たなアイデアが生まれやすい日。活動範囲も広がり自分らしく振る舞うことができるでしょう。夢の成功までの道のりを見直してみるのも◎ コツコツと行えば周りからもサポートされるようです。

【4位】さそり座
今日は何をしていても自然と目立ってしまうようです。注目されていることを意識すると◎ 言葉選びにセンスを感じてもらえたり、あなたのトークに夢中になる人が多くなるようです。

【5位】しし座
モチベーションが上がるようなことが起こる予感。夢や目標がしっかりと定まれば、さらに活動しやすくなるようです。買い物も楽しい日となりそうなので、春に向けて買い足すのも◎

【6位】うお座
恋人やパートナーとの時間を大切にしてみましょう。本音を伝えることで、気持ちもスッキリするようです。ずっと一緒に居たい相手だからこそ、時間をかけて丁寧なコミュニケーションを。

【7位】かに座
今日は親友や気の合う仲間と過ごすと◎ 昔話に花を咲かせたり、一緒にゲームなどを楽しめば、日ごろの疲れも吹き飛ぶことでしょう。遠方に住む友人には、メールではなく手紙を送ってみるのもアリ。

【8位】いて座
なにかと意見を求められることが多いかも。責任のある仕事を任されたり、リーダーシップを発揮することになりそうなので、自分の考えや仕事のスタイルを明確にしておくと良いでしょう。

【9位】てんびん座
隠しごとや我慢していることがあると、相手にバレてしまうかも。でも長い目で見ると、伝わってしまったほうが良い場合もあるようです。人に話すことで、良い案が見つかるかも。

【10位】ふたご座
家でダラダラしていると、あっという間に時間が立ってしまいそう。キツキツではなく、目安になるくらいの予定を立ててみると良いかも。体がなまっている人はストレッチもおすすめ。

【11位】みずがめ座
興味が広がるような面白い話しを聞くことができるかも。しかし直ぐに飛びつかずによく考えることが大事かも。気晴らしにストレッチや筋トレをしたり汗をかくことで運気アップ!

【12位】おひつじ座
気持ちが熱くなりすぎて空回りしてしまうかも。熱心なことは大切ですが、周りとのコミュニケーションを優先すると良いでしょう。リラックスできるようにハーブティーなど飲むのも◎

【きょうの一言メッセージ】
多方面にアンテナを貼るようにしてみましょう。どこでどんな風に繋がり、夢が叶い始めるかわかりません。好き嫌いはなるべくなくして、柔軟な態度でいることも大切なようです。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/