ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年5月9日(月)〜15日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
今週は10日(火)から水星が逆行しますので、交通機関の乱れやコミュニケーションミスなどに注意。また、11日(水)に幸運の星・木星がおひつじ座に移動して運気に大きな変化をもたらします。特に年間の運勢に影響を及ぼすほどのパワフルな星ですので、上半期のターニングポイントになりそう。

【1位】おひつじ座
11日に木星があなたの星座に入り、12年に1度のラッキーな季節がやってきます。おひつじ座さんの幸運期の本番は2023年ですが、その前兆を味わってみて。恋愛運・パートナー運も良いので、運命の出会いや進展に期待大。

【2位】てんびん座
水曜日に木星が移動すると“パートナーシップ”“対人面”で幸運が得られる時期に入ります。対人運も好調な1週間なので、人との関わり方について考えてみては? 週末の運気は絶好調。買い物は日曜日がオススメ。

【3位】いて座
大らかな気持ちで人に寛容になれる1週間。仕事面では頼られることも多くなりそうですが、助けてくれる仲間もきっといるはず。水星が逆行する火曜日は、交際相手とのすれ違いに注意。水曜日に木星が移動すると、恋の運気は最高潮へ。

【4位】ふたご座
身近な場所にツキがある1週間。週の中頃は、家で過ごす時間も大切にしてみて。水曜日に木星が移動すると、将来への“夢”“希望”にスポットライトが当たります。なりたい自分を思い描いてみては? 週末の恋愛運には期待できそう。

【5位】しし座
週のスタートは運気が好調で、水曜日に木星が移動すると運気がさらに急上昇! 異文化に触れたり、専門的な学びをすると良い時期に入ります。視野を広げる努力が功を奏するはず。週末は家族と過ごす時間も大切に。

【6位】みずがめ座
社交性を発揮できるとき。年齢や性別にこだわらない人脈づくりをすると◎ 水曜日に木星が移動すると、コミュニケーションが幸運をつかむためのヒントに。見聞を広げるのにも最適な時期。週末は一人旅に出るのもオススメですよ!

【7位】やぎ座
周りの目が気になってしまいそう。人に寛容になれば、ストレスが軽減されるようです。水曜日に木星が移動すると家庭運が好調に。家族との愛を感じられる時期。家族が増えるなんてうれしい知らせもあるかも。日曜日は友達と過ごすと◎

【8位】おとめ座
スッキリしない気分になってしまう人も。何となくモヤっとしたら占いなどを参考にしましょう。水曜日に木星が移動すると金運が絶好調に。大きな買い物を考えていた人は今がベストシーズン。週末の金運にも期待してみて。

【9位】かに座
安定した運気の1週間。週の中頃は、身近な人からお誘いがあって盛り上がる可能性アリ。連絡はこまめにするほうがベター。水曜日に木星が移動すると仕事運アップ。今後のキャリアについて考えてみては? 日曜日の恋愛運にも期待大。

【10位】さそり座
運気は低迷気味。何事にも粘り強くじっくり向き合う姿勢が功を奏するでしょう。水曜日に木星が移動すると健康運アップ。日々の体力作りなど、健康面と向き合ってみて。仕事は忙しくなりそうなのでストレスは溜めないように。

【11位】おうし座
週の中頃の恋愛運が絶好調。オンオフをしっかり切り替えることを意識すると◎ 水曜日に木星が移動すると運勢に陰りが。準備期間に入るのでペースダウンをするのも良いでしょう。日曜日に予定や約束を入れると吉。

【12位】うお座
仕事やプライベートが慌ただしい1週間になってしまうかも。水曜日を境に運気もスローペースに。ただ、金運が急上昇するので収入アップなどを目指すと良いでしょう。週末は何か1つのことにじっくり取り組むと、大きな成果を得られるはず。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/