“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田



[今週のしあわせ言葉]
世の中に完璧な善人は存在しない。その逆もそうです。

世の中に「悪人」と言われる人はもちろんいます。ただ、どんな人でも嫌な部分はある。悪意とか邪心とか、人としてダメ部分はあるものです。

一方、完璧な「善人」もいません。自分が正しいと思って、自分は間違っていないと思って生きている人は、自分よりできていない人を「あの人は間違っている!」「悪い人だ!」と批判しがち。

正しい気持ちを強く思い込みすぎると、人を悪人扱いして「悪」を作ってしまうこともあります。それは良くないこと。

誰でも良い部分も悪い部分もある。自分ができて他人ができていないことを知ったら、攻めるのではなく、「あの人はここが不得意なタイプなんだな」と理解すればいいこと。

生まれながらにして、悪人はいません。ただ、あなたが勘違いをしていて、悪人だと思っているとか、もしくは都合が悪いから悪人扱いしているだけかもしれません。そのことが原因となって、本当の悪人と化してしまう人もいます。

他人の個性とか生き方を認めて許せる生き方をしていくようになると、もっといい人間関係を作っていけるはずです。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が、直接あなたのお悩みに答える個人鑑定も実施中!
公式占いサイト「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」

◆このコラムはAuDee(オーディー)「ゲッターズ飯田のちょっといい話」公式占いサイト「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」でも配信中です。
<ゲッターズ飯田 プロフィール>
これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は165万人を超え、著書の累計発行部数も680万部を超えている。(2021年9月現在)。『ゲッターズ飯田の金持ち風水』『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』『ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(以上、朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の運命の変え方』(ポプラ社)、『開運レッスン』(セブン&アイ出版)はいずれも10万部を突破している。