TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の番組「杉野遥亮の『今度は長ズボン』」。俳優・杉野遥亮が音声番組のパーソナリティに初挑戦! リスナーからのメッセージやお悩み相談に答えたり、近況を話したりするトーク番組です。初回となる2020年12月24日(木)の配信では、尊敬する俳優や、仲のいい俳優について語りました。


パーソナリティの杉野遥亮


◆木村拓哉さんが好きすぎて…

初回の放送ということもあり、杉野は自身の人となりを知ってもらうために次々と質問に答えることに。そんな杉野に「尊敬する俳優さんは?」と質問してみると……。

杉野:「教場Ⅱ」(フジテレビ系)というドラマで共演させていただいた、木村拓哉さん。素敵すぎて、何も言いたくないというか……。木村さんのいいところを、なんで僕が言わなきゃいけないんだっていうくらい(笑)。「尊敬する俳優さんは?」で、すぐに思い浮かんだのは木村さんだけど、僕が知っている木村さんのいいところは自分のなかだけに留めておきたい(笑)。

「人として、こんな素敵な人はいない」と、木村拓哉さんを大絶賛する杉野。あまりに好きすぎて、本人に「好きです」と直接伝えたのだそう。

杉野:初めて人に「好きです」って伝えました。カッコよかったです。本当にすべてが。すごく人間らしく生きている方だなって。かっこよかったなぁ〜、素敵だなぁ〜って、尊敬しています。

仲がいい俳優は誰?

そして「仲のいい俳優さんは?」という質問に、「磯村勇斗くんと仲がいいなと思っております」と答える杉野。

杉野:今年、磯村くんのオンラインイベントに呼んでいただいたんです。そのときに誕生日プレゼントをお渡しさせていただいたんですけど、誕プレなんて自分の気持ちだから、別にお返しとか見返りはまったく求めていなくて、「こういうのが似合うよな、こういうのが好きだったよな」って選んだので、喜んでくれる顔(が見れる)だけでよかったんです。

その後はお互いに仕事が忙しく、コロナ禍ということもあり、会えない日々が続いていたとのこと。そんななかで、時間を作って顔を合わせるタイミングがあったときに、磯村くんは誕生日プレゼントを渡してくれたのだとか。

杉野:(そのときに)「この人、めちゃくちゃ好きだ!」って。物をもらったから好きってわけじゃないけど、ちゃんと恩返しというか、そういう気持ちがある方で素敵だなって。友だちとして好きです。

さらに杉野は、他にも仲のいい俳優仲間の名前を挙げました。

杉野:あとは山田裕貴くんも、僕は勝手に仲がいいなって思っちゃったりしています。心がきれいだな、ピュアだなとか、一生懸命な人を僕は尊敬しているし、仲よくなりたいなって思いますね。

番組では他にも、共演した女優たちから呼ばれているあだ名についても! 詳細は、音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でチェックしてください!

----------------------------------------------------
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:杉野遥亮の「今度は長ズボン」-
配信日時:毎週木曜 20:00〜20:30
パーソナリティ:杉野遥亮
番組Webサイト: https://audee.jp/program/show/100000186