ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年7月19日〜25日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……!?


【1位】てんびん座
週の前半は金運が絶好調。誰かにおごってもらえるような、嬉しいこともあるかもしれません。22日には、人とのつながりにスポットライトが当たります。持ち前の社交性を発揮して人脈を広げましょう。

【2位】さそり座
今週のテーマは“キャリアアップ”。22日に太陽が移動すると、さそり座さんにとっては仕事がテーマになる1ヵ月に入ります。連休中に転職のプランを練ったり、キャリアアップにつながることを学んでみるのもオススメです。

【3位】いて座
運気は週の中頃から好調になりそうな予感。22日に太陽が移動すると、いて座さんにとっては学びの時期に入ります。この時期に学んだことは必ず将来の役に立つので、少し難しい資格や勉強にもチャレンジしてみましょう。

【4位】しし座
今週のテーマは“新しい年の目標”。誕生日を迎える人が多くなる季節に入ります。1年で1番輝ける時期ですので、夏の主役になれるはず! お誕生日の日には、新しい1年の目標を立てましょう。恋と仕事は焦らずに。

【5位】おうし座
週の前半は対人運が好調。はじめての人との出会いに期待してみて。22日に太陽が移動すると安定する運気に。長い時間を過ごすスペースを、さらに居心地が良い環境に整えましょう。恋愛運はアップ。素敵な出会いにも期待大。

【6位】うお座
今週のテーマは“健康管理”。週のスタートの運気は絶好調です。思い切った行動がツキを呼びそうです。恋愛運も急上昇し、星が婚活を応援してくれるような時期に入ります。22日に太陽が移動すると、健康面の見直しが必要になるかも。

【7位】ふたご座
22日に太陽が移動すると、ふたご座さんにとっては自分らしく過ごせるようになります。自然体で、ありのままのあなたが受け入れられるはず。ただし、ノリが軽いと思われてしまうとマイナスなので、真剣な表情も忘れないでください。

【8位】おとめ座
金星の影響で一気にモテる時期に入ります。しかし、22日に太陽が移動すると、全体運はスローペースになってしまいそう。過去の振り返りや感情のデトックスをして、お誕生日の月を迎える準備をするほうが良いでしょう。

【9位】おひつじ座
今週のテーマは“1人でできる楽しみを見つけること”。太陽が移動する22日からは運気が好転します。特に恋愛運が急上昇。恋やレジャーを楽しめる時期ですが、自粛期間ですので自分だけでできることを探してみて。

【10位】かに座
太陽が22日に移動すると、かに座さんはマイペースでのんびり過ごせる時期に入ります。金運がアップし、お金に関するアクションが吉となります。家計の見直しなどもしてみましょう。恋愛面でも動きが出てきそうです。

【11位】みずがめ座
今週のテーマは“パートナーシップ”です。22日に太陽が移動すると、人間関係にスポットライトが当たる時期に入ります。対人面での課題に向き合う人も出てくるかもしれません。一方、結婚運やビジネスパートナー運は好調のようです。

【12位】やぎ座
22日に太陽が移動すると、運気はスローペースになりそうです。集中力がある時期ですが、内向的になってしまうかも。一方、特定の相手とはより深い関係になれるので、愛を深めるのも良いでしょう。嫉妬には注意。

【今週の一言メッセージ】
22日に金星がおとめ座に移動し、それを追うように太陽がしし座に入ります。金星がおとめ座に移動すると、恋に奥手になってしまう傾向も。太陽の移動は1ヵ月のテーマに変化をもたらします。星座ごとのテーマに積極的に向き合ってみましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/