木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。12月26日(日)の放送では、リスナーから寄せられた報告メッセージを紹介しました。


◆夢を叶えたリスナーへエール
<リスナーからのメッセージ>
私は2017年、2018年にキャプテン(※本番組での木村の呼称)にメッセージを読んでいただいた者です。パイロットである父とドラマ「GOOD LUCK!!」(TBS系)のキャプテンに憧れ、パイロットの採用試験合格を目指していました。

このたび、3年間の訓練を経て正式にパイロットとなり、夢を叶えることができました。まずは、パイロットを目指すきっかけをくださったキャプテン、そして父にあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、ここで終わりではなく、ここからがパイロット人生のスタートです。この先も必ずうれしいこと、楽しいこと、つまらないこともたくさんあると思います。そんなときもキャプテンが演じた新海元のように強く熱く、そして誰よりも空を飛ぶことを楽しめる、そんなパイロットになりたいと思います。

これからもさまざまな役を演じるなかで、多くの人に夢を与え続けてください。応援しています!(25歳 男性)



以前、このリスナーのメッセージを紹介したことを覚えていた木村は、「すげぇ! 実際、本当にパイロットになったんだね!! “なろう!”と思ってなれるもんじゃないから、すごいよね!」と大喜び。

そして、「3年という訓練期間ももちろんですけど、くじけず頑張り続けて実際にパイロットになったということで。これからは、お乗せするお客さまに『Good Luck!!』って言う立場、言う側になったわけですから。自分自身に対してももちろんそうですし、乗ってくださったお客さまに、その言葉をアナウンスできる側として、胸を張って飛んでいってほしいなと思いますね。おめでとうございます!」とエールを送りました。

次回2022年1月2日(日)の放送は、新年恒例の書き初めや、2022年1月19日(水)にリリースする木村のセカンドアルバム『Next Destination』の特集をお届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月3日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/