2022年1月20日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では「今日の運勢」「今週の運勢」「心理テスト」などを配信中です。今回は、2022年(令和4年)1月20日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】しし座
目標に向かってグイグイ進んでいける日。少しでも気になったことは、積極的に情報を集めておくと良いでしょう。見聞が広がることで、より的を絞ってゴールに進んでいけるかも。いつもよりハードな運動をすると、メンタルも鍛えられそう。

【2位】いて座
思いがけないイベントが起きやすい日。とはいえ、あまり気にしないで普段と同じペースで行動しましょう。何かあれば、先輩や上司など目上の人に頼ると助けてもらえそう。髪の毛や爪をツヤツヤにすると運が巡ってきそう。

【3位】おひつじ座
心にときめきを与える日。仕事で疲れきっていた人ほど、思い切り楽しむことを心掛けましょう。一度刺激を受ければ、クリエイティブなアイデアがどんどん湧いてくるかも。欲しくてたまらなかった物を買うと恋愛運アップに。

【4位】みずがめ座
これから何を始めるか考えると良い日。いきなり動き出そうとするよりも、1年くらい先までしっかり計画を立てたほうがうまくいくでしょう。また、無理をして困難な道を行くよりも、行きやすいほうを選んでみて。素材の味をそのまま楽しめる料理を食べると◎

【5位】かに座
たくさん話をすると良い方向に進む日。会話のなかで“これは必要ないな”ということが見えてくるかも。悪いところや悩ましい部分が減ることで、より建設的に物事が進んでいくでしょう。また、麺類を食べると金運アップにつながりそう。

【6位】てんびん座
可能性が広がっていく日。問題の解決策が見つかったり、そのために必要な人とつながることができるかも。派手な見た目を求めるよりも、本質を捉えた中身で勝負すると良いでしょう。いつもより元気に歩くと、思い切った行動が取れそう。

【7位】さそり座
大きく達成できそう。今まで積み重ねてきたことに関して、日の目を見るタイミングがやってきそうです。ただし、それ以上に大きなものを得ようとすると失敗するので、ほどほどに満足するぐらいで留めると◎ 交差点が見える喫茶店に行くと、良い出会いがありそう。

【8位】ふたご座
パパッと行動したほうが良い日。歯切れの悪いことを言ってしまうと、トラブルになるかも。面倒なことはさっさと終わらせて、趣味や友達と遊ぶことにリソースを使いましょう。黄色いアイテムを持つと、悪い流れを断ち切れそう。

【9位】おうし座
細かいことを片付ける日。部屋の掃除をしたり、古いものを捨てたりすると良いでしょう。また、連絡先やSNSの整理をするのにも良さそう。つながりが小さい人はバッサリ切ったほうが、今後のためになります。お風呂に入ったら、水面をゆっくり眺めて。

【10位】おとめ座
行動するより考えたほうが良い日。いきなり答えにたどり着こうとすると、周りとぶつかってしまうかも。哲学や倫理について深く学ぶことで、結果として円満な解決方法が思いつきそうです。ホタテやイカなどの魚介類を食べると◎

【11位】やぎ座
自分を出しすぎると叩かれそう。今日はどっしり構えて待つような、受け身の態度を心掛けておきましょう。“何かを聞かれたら答える”くらいのほうが、かえって実力を発揮できそうです。アロマキャンドルやお香を使うと、心も安定しそう。

【12位】うお座
心が落ち着かずに誤った判断をしそう。“イライラ、ソワソワした”という理由で手を出そうとすると、大抵は失敗します。分からないことは素直に質問することで、悪い状況を回避することができるでしょう。フローライトを持つと、トラブル避けになりそう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は大寒。太陽もみずがめ座に移動して、変化を感じる方が多いかもしれません。新しい方向に踏み出すときは、誰しもが迷いがち。自分の本当の気持ちに従って、知らない世界へ飛び出してみましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/bsXykLZLaoY