ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・5月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)5月の「乙女座(おとめ座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「乙女座(おとめ座)」さんの5月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆乙女座(おとめ座:8月23日〜9月22日)

全体運
今月は外へ意識を向けるのではなく、内面の魅力を磨いていくとき。いろいろな芸術に触れてみるのも良いでしょう。知らなかったことを知る過程で、ある種の美しさを感じるかも。難しいことでも諦めないで続けましょう。できるようになると、やがて自分の成長に感動してしまうかも。

恋愛運
恋する気持ちが加速するものの、理想と現実のギャップに悩まされてしまいそう。フリーの人は、さまざまな人と接してみると◎ 意外な相手と気が合うことが分かるかも。恋人がいる人は相手の嫌なところが見えてしまうかもしれませんが、指摘はしないで受け流すようにするといいでしょう。

仕事運
意欲的な時期ではありますが、思い通りに進まなくてイライラしてしまいそう。行き詰まったら気分転換をしましょう。ときには思いきって休むことも大切かもしれません。友人や家族とのんびりしてみるのもいいかも。心が回復すれば、仕事もスムーズに進むようです。

ワンポイントアドバイス
オンラインサロンを利用するなど、あちこちから情報を手に入れたくなるようです。時期がくれば、自分の考えをまとめて発表する機会を設けてもいいかも。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/