本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月19日(月)の「社会人意識調査」のテーマは「PS5、予約しましたか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)


Q.PS5、予約しましたか?

はい   2.4%
いいえ 97.6%
(回答数:849票)

◆「はい」に関する意見
「40倍の抽選をくぐり抜け当選、すぐに予約しました! 発売日が楽しみです!」(東京都 30歳 男性 会社員)

「抽選結果待ちです!」(長野県 28歳 男性 会社員)

「妻が予約しました」(東京都 35歳 男性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「最近Nintendo Switchを抽選でゲットしたばかりなので、しばらくはないです。普段もあまりゲームできるわけではないので……」(神奈川県 25歳 女性 会社員)

「プレステは1〜4まで持っていますが、ゲームは『真・三國無双』『戦国無双』『無双OROCHI』の“無双シリーズ”しかプレイをしていません。現時点でPS5は予約していませんが、今後、無双シリーズがPS5だけで販売することとなったら間違いなく買います(笑)」(東京都 36歳 女性 会社員)

「スマホゲームだけで満たされているので、ハード機を買おうとは思わなくなりました」(東京都 40歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が2.4%、「いいえ」が97.6%となりました。11月12日(木)の発売日まであと1ヵ月を切りましたが、各販売店舗では購入するための抽選予約がすでに始まっており、当選倍率もものすごいことになっているようです。

【「はい」が最も高い世代は30代】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合が男性では3%、女性では1.4%となりました。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、20代では1.7%、30代では3.2%、40代では2.7%、50代では2.2%となっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆10月20日(火)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「働きながら学校通ったことありますか?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月27日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/