ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)4月2日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】いて座
あなたのやる気に火がつきそう! 目標を明確に設定したり、ライバルと競い合ったりするのに良い日です。張り合ったほうが成果が出そう。特に競争相手がいない人は、自己ベスト更新を目指してみて。

【2位】しし座
好きな人や大切な人と将来の話をしてみると良さそう。もしくは、ちょっと先の予定について話し合ってみて。「今年はどこに行こう」「2人でこれを達成しよう」「家族で〇〇しよう」など先の目標を立てると愛情運が上がります。

【3位】おひつじ座
嬉しい出来事がたくさん起こりそうな日。楽しいことが起こったらメモをとっておきましょう。今日の嬉しかった出来事が、これからのあなたを支えとなるでしょう。

【4位】みずがめ座
人気運が高まっている日。あなたの味方と、そうでない人がはっきり分かることがありそうです。あなたを応援してくれて、あなたに愛を届けてくれる人を大切に。

【5位】てんびん座
あなたが本当に望んでいるものがはっきりしそう。ビジョンが、より鮮明になりそうです。身近な人からおごってもらえたり、プレゼントをもらえるかも。次に会ったときは、とびきりの笑顔でお礼を伝えて♪

【6位】ふたご座
パートナー運が高まっている日。仲良くなりたい人がいるなら、相手と心の距離を縮めていきましょう♪ 恋愛運も◎ 男性と縁の出てくる時期にも入っています。

【7位】さそり座
つい噂を流したくなってしまうかも。その話を意図して流すのか、無意識で喋ってしまうのか……いずれにせよ、どんな結果を生み出すのかを考えてから話して。一度言ったことは、消えないことを頭にとどめておいて。

【8位】うお座
自分の才能を伸ばしたり、磨いていくと◎ 自分の才能が何かわからない人は、「話す」「聞く」という2つのスキルを磨いてみて。特に「聞き方」のスキルを上げれば、あなたのファンになってくれる人が出てくるかも。

【9位】おとめ座
今日は水回りをしっかり掃除してみて。特に排水溝を綺麗にしてみましょう。空間が心地よくないと、仕事に身が入らないかもしれません。お掃除は手早くきれいに♪

【10位】やぎ座
今までしてきたことの結果が、思わぬ形でやってきそうです。それが嬉しい結果でも、残念な結果だったとしても、くよくよしていたらダメ。失敗はあなたの糧になります。頑張っていきましょう!

【11位】かに座
周囲に振り回されそうな日。体調管理を大切に。運動をすると運気回復が見込めます。イライラしやすいので、ボクシングや筋トレ、水泳などで体を動かして、ストレスを発散しましょう。

【12位】おうし座
気持ちがネガティブに入りやすい日。楽観的思考に切り替えて過ごして。壊れたものや使っていない物があれば、今日のうちに処分すると◎

【きょうの一言メッセージ】
植物や風、水などにはパワーがあります。自然に触れて、心が癒される時間を設けてみてください。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/