木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。3月28日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。


リスナーからは、3月のマンスリーゲストとして出演したお笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんの放送回への感想メッセージが数多く寄せられました。この日は、そのなかから1通を紹介。

◆木村、EXITとのトリオ漫才を快諾!?
<リスナーからのメッセージ>
木村さんとEXITのトーク、とても素敵でした! ジェンダー問題や、ポロッとしゃべったEXITの話を掘り下げて真面目に聞き、アドバイスをされていた木村さんは本当に素敵でした。木村さん、そしてEXITの大ファンになりました(56歳 女性)

*   *   *

あらためてEXITのゲスト回を振り返った木村は、「芸風的には『Pon! Pon! よろしくぅ〜、ウイィ〜ッ!』っていう彼らですけど、2人の視線の先には“過疎地ぶちアゲツアー”(「萎えぽよエリアぶちアゲ活性化ツアー〜あなたの街にチャラ男を呼びませんかSP〜」)の構想があったり、ジェンダー問題だったり、そういうところにしっかり目線が行き届いているなっていうのが、実際にお会いしてお話して、すごく好感が持てましたよね」としみじみ。

さらには、「勝手にEXITの最高顧問にさせられて、“この先、大丈夫なんだろうか?”と思っているのですが(笑)、最高顧問としては、今後も彼らをしっかりフォローしていこうかなと思っています」とコメント。

また、兼近さんがTwitterで「木村拓哉最高顧問よろたのです。(最高顧問との)トリオ漫才楽しみだね」とツイートしていたことに触れ、「そういうことができるようになったら、ぜひ『木村さ〜〜ん!』(GYAO!)のほうでやってもいいかなって思っています」と快諾していました。

次回4月11日(日)の放送は、北村匠海さんをゲストに迎えてお届けします。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/